2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エマだけがガチ

エマ5巻、買いましたよ。エマだけがガチ(まるしー:下北沢合衆国・北沢龍平氏) ふにゃ〜。 悪役(…で、いいのか?)も出てきて、燃え燃えですね。バーニング。 手袋、高い(ハズな)んだから、捨てるなよー。浮気女はともかくとしてさー。エマ (5) (ビーム…

▲もやしのお味噌汁〜

12:17 わたしの好きなお味噌汁の具は 1.キャベツ(作りたてよか、作った次の日の、ぐったりしたやつの方が好き) 2.もやし 3.じゃがいも 4.お豆腐と油揚げ 5.長ねぎとしいたけとえのきだけ 6.なめこ です。順位は日によって入れ替わったり。 というわけで、…

今日のお買物

16:56 ・トイレット・ペーパー(12ロール)×2 ・シャンプー(詰め替え用) ・ボディシャンプー(詰め替え用) ・石鹸(3個セット) ・鰹(たたきをつくるのだ!) ・その他、野菜類(大根、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、長ねぎ、もやし) ・パン(パスコ…

▲寝溜め…?

6:41 おはようございます。昨日、おとといと、1日12時間くらい寝てるダメ牛な半田です。いぇ〜い。 寝溜めと食い溜めって、どうしてできないのかなー?できればいいのになー。ここでがっつり寝ておいて、締め切り前は1週間くらい起きっぱなし…って、寝溜めで…

▲美しい鉄道員

8:22 「美しい鉄道員」 おはなし:イジニョン さしえ:キヨンスン 最終章 ヒョソンの願い 「パパ、この人、誰だか知ってる?」 ヒョソンはきれない花束が描かれた葉書を、お父さんに差し出しながら尋ねました。今日は新年最初の日。朝早くトックッ(韓国のお…

나의 아름다운 이웃

23:37 検索方法を変えたら、出てきました。まだ入手可能みたいな…。 http://kr.shopping.yahoo.com/books/035/001/002/1512327.html

ついでだから第二章も

22:23 「美しい鉄道員」 おはなし:イジニョン さしえ:キヨンスン 第二章 テレビのニュース 「ヒョソン、テレビをつけてみて」 夕飯のしたくをしているおばあさんが言いました。 ジュンソンお兄さんは勉強部屋にいます。 ヒョソンはテレビをつけました。 ち…

名古屋の民宿

3:07 http://www.japanminbak.com/bbs/bbs.htm?dbname=N0001&mode=read&premode=list&backdepth=1&seq=16 愛・地球博に泊りがけで行くなら、民宿が安くて便利みたいですよ。

美しきわが隣人

「枯れた花びらの追憶」その4も読了。やっとダンナの話かと思いきや…。かつて自分(ヒロイン)を「愛しているからこそ、別れよう」「君の幸せを心から祈るよ」と言って、去って行った男(※1)への恨み節(※2)だった…。つくづく、この4部作のヒロインはい…

美しい鉄道員

1:10 「美しい鉄道員」 おはなし:イジニョン さしえ:キヨンスン 第一章 電話のベル 「あっ、事故だ」 「李チーム長!早く救急車を呼んでください!」 「うわーんうわーん」 オレンジ色の制服を着た119救急隊員たちが瞬く間に永登浦駅8番ホームに押し寄せま…

大阪場所 千秋楽

23:42 若兎馬、昨日で勝ち越し…で、気が緩んだのか(失礼)、今日の負け方にはびっくり。ああいうこともあるのね。自重が敵になるというか…。 高見盛は今場所は9勝(^_^) 高見盛とあたる相手は毎回アウェイ状態で、いつも気の毒な気がする。 4/29の公開稽古が…

読書続き

1:04 書き忘れていたけど「電波男」、わたしも読みました。泣ける…。ただ、わたしはしろはたさん(本田透さん)の分類するところの別種なヲタク「腐女子」なもんで、共闘できないのが残念です。どんさんなんか、読みながら、大騒ぎしてましたですよ。ヲタな…

最後のコミック・レヴォリューション

12:06 なかなか当落通知が来ないので、あきらめていたのだが、今日当選のお知らせ封筒がやってきました!うれしいけど、レヴォが最後というのは寂しいよー。 日時:配置は 2005年4月24日 池袋サンシャイン 文化会館2F「緑の間」 Y33a 「CRC」です。

せっせと読書中(ウソ)

2:20 「すばらしきわが隣人/나의 아름다운 이웃」 ちょっと良い話集だと思って買ったら、大間違いで、かなりビミョ〜なショートショート。(表題作は良い話だったんですがね)2004,6月に入手して、いまだに読み終わらないのは、途中で別の本に浮気してるか…

あの時をしっていますか?・2

http://www.libro.co.kr/dvd/dvd_detail.asp?goods_id=0800000315216 http://www.yes24.com/Goods/FTGoodsView.aspx?goodsNo=1451772&CategoryNumber=004001001014 ああっ、わたし、リブロで注文してもらっちゃったのにぃ。yes24が5%も安いでやんの。すげー…

ときめき水滸伝

http://www.toranoana.jp/shop/050331tokisui/050331tokisui.html ちょっと欲しいかも。成瀬たんに頼まれた本と一緒に熱帯雨林へGO!かしらねえ?なるたんも欲しい?(やおいじゃないですよん様)

家賃振り込め詐欺にご注意

借主に対し架空業者より、管理変更と家賃支払方法の変更について通知が送られ、家賃をだまし取ろうとする詐欺的行為が発生しています。ご注意ください。 http://www.takuken.or.jp/ これをおのおのの顧客に徹底通達しろということなのね。

にゃー

5:38 おはようございます。「フツーの人の生活リズム」は1日で崩れ、昨日からずっと起きてる半田です。おかしーなあ。どこでまたズレたのかしら?

飲茶

22:26 成瀬さんと飲茶してきた。場所的にも、値段的にも、味的にもそれなり。でもそんなことはどーでもいい。もうしばらく通うね、わしはッ。ウェイトレスさんがチャイナドレス(スリット深!)で、ドレスコードありありの美人・美少女揃い。ウェイターさん…

洗濯びより

11:10 これで暖かかければなあ。せっかく晴れていても、こう寒いとイヤになるよね。 連絡がついたので、今日はなるたんとやほひ同人誌祭りである。ふふふ。わたくしのGET品(全7冊しかないが)、お見せするわん。

●モンゴリアン・チョップ

6:08 おはよ〜。ゆうべは22時くらいに寝て、今朝はさわやかに5:30起床。やっと一般人の生活リズムに帰ってきました。次の締め切りまではこのリズムで行きたいっすね〜(ムリ) 昨日は北沢さんに、田町の「モンゴリアン・チョップ」というジンギスカン屋さん…

宅配便

12:34 24耐会場から出した荷物が到着。タカフジ本(どっちかというと…フジタカ?)、5冊ありましたよ。ふふふ。かわいい。大菊なコマもいっぱいあったから、今度読みにきたまへ>なるせたん デスノ本もすっごいかわい〜よ〜。 ハガレン本は…鬼畜かと。(オー…

Shiny day

1:15 マリア/마리아 http://www.marialove.co.kr/ の曲でお気に入り(トーン作業時の応援ソングともいう)を2曲、簡単に訳してみました。 −−−−−−−− 「Shiny day」 Shiny day わたしの名前を呼んで はるかな闇のトンネルをぬけ もうひとつの一日がわたしを…

ときめきメモリアル・オンライン

http://www.tokimemo-online.konami.jp/movie/tokimemo-online_movie.html ツーショット・チャット動画公開中。いや、もう、なんか、こう…。フエさん、Kroさん、めもオン参加する時のハンドル教えてねー。チャットやりましょーねー。

●寝倒した

0:02 おはようございます。昼夜逆転生活の半田です。 昨日は午前中(11時くらい?)まで起きていて、そのあと17時まで寝て、ちょっと起きてどんさんの食事を作ったあと、19時ぐらいからまた寝て23時に起きました。 くしゃみ・ハナミズと、うっすらとした目の…

カゼっぽい

18:31 疲れが出たようで…。午前中、銀行まわりしたあと、洗濯しなくちゃな〜と思いつつ、ほんの少し仮眠するはずが…目が覚めたら17時近くてかなりサムイ状態。 どんさん、誕生日なのに、すまん。しかも近所のケーキ屋は、今日定休日だった…。なんだかなー。

韓国語IME

6:20 やっと入ったー! 가나다라←カササギもちゃんと動くみたい。

どんさん、お誕生日おめでと〜

5:20 せっかくの誕生日なのに、花粉でぐしゅぐしゅのまま、再度泣き寝入りしていて、かわいそうったら、もう。ケーキ屋があいたら、バースディケーキのでっかいやつでも買ってきてあげよう。1人で抱えこんで食べなさい。わたしは、いらないからね。

昨日のいただきものとお買い物

「いただきもの」 ・おとなりのサークルさんからCG集 ありがとうございました。 ・「おしゃれ泥棒」わーいわーい 檸檬児さん、ありがとうございます。ナゾのブツもあとで拝見しますです。期待半分、怖さ半分でございます。 「お買い物」 ・テニスの王子様/…

●24耐コミケ

0:17 我が家的には48時間耐久コミケという感じでした。 「ふたけっと2」、「24耐」ご参加のみなさま、お疲れさまでした。 たぶんオトナ部っつーか、夜部っつーか、第二部参加の方々はまだ打ち上げの最中なのでは? わたしは帰宅後、よたよたと仮眠。23:30に…