2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7/1、ソウルの交通が変わる!/7월1일 서울 대중교통체계 확 바뀐다

23:31 http://kids.donga.com/vv.asp?i=20200406305205&c=10&y= いよいよあさってからですねー。やっと路線とか番号とかを、覚えたのになー。(ちょびっとだけですが…)

「黄山ヶ原/황산벌」

20:34 見終わりました。オマケのNG集だの、メイキングだのも楽しく視聴。いい映画でした〜。おもしろかった。でも・・・これ、コメディって言ってたの誰?たしかにコミカルなシーンはあるけど、コメディに分類するのはムリがあるのでは??? ラスト、泣けま…

復活!

12:22 ゆうべは表示されなくなっていた文字実体参照が復活している。はてなさん、ありがとう! 夜中からちょっとだけ「黄山ヶ原」(または「黄山原」)を見始めた。チャプター4まで見て、一回おやすみ。高句麗、新羅、百済(って、これ全部イッパツ変換でき…

あれー?

22:48 カササギさんで入力した韓国語が見えなくなってる…。はてなさん、また何か変えたんですか?しく…。

チルスとマンス

11:36 http://kr.movies.yahoo.com/movies/movie.asp?mid=8727 「チルスとマンス/칠수와 만수」 監督:パクカンス/박광수 出演アンソンギ/안성기(マンス役)、パクジュンフン/박중훈(チルス役) ゆうべ、見終わりました。韓国映画界の至宝・名優アンソ…

今日のお買物

23:22 ・そういうわけで「テニスの王子様」DVD29巻 ・スーパーロボットヒロインズ(ガチャ) 南原ちずる、弓さやか、グレース・マリア・フリードの3人が出たのでとりあえず満足。炎ジュンと桜野マリはあとでショップ買いでもいいやー。というかこれ以上ま…

アニプリ29巻

20:21 ビックカメラから引きとってきた。もー来月からは取り置きしてもらうのやめるー。てか、やめてきた。取りに行くのがしんどいの。 今日はなるたんと会って、新耳袋の7巻を返し、9巻をお借りしました。いま、楽しく読んでます〜。一気読みすると何やら…

今日のお買物

Don.繁が毎月お約束の「月刊GUN」「コンバットマガジン」を買うためにTSUTAYAへ。わたしも新聞で広告を見て気になってた「DAYS JAPAN」を探す。フォーカスとかフライデーみたいな薄い写真雑誌だったのね。もう少し違うものを想像していたので、自力で発見で…

純愛中毒

19:32 …なんか…こんなすごいBOXを作られるほどの映画だったんだろうか? http://www.k-plaza.com/shop/item.html?l_id=05&m_id=22&item_id=05220025 わたしは韓国版の特典映像だけでも、かなりおなかいっぱいだったんですが…。イビョンホンのファンは泣きな…

最後の狼

1:32 昨日、見終わりました。最近のDVDにしては珍しく1枚ポッキリでしたが、特典の充実振りは負けていません。「映画よりも面白い映画話(紹介番組)」「試写会の現場」「ポスター撮影現場」「劇場予告」「TV予告(15、20、30、60秒の4種類!)」「削除シ…

最後の狼

5:01 全長94分くらいのところ、60分ほど見ました。続きは今晩にでも…。なんかのんびりしてて、良い話ですわー。 旅行ページ、3日目・4日目を更新。あちこち文字のサイズを直し忘れているのを、UPしてから気がつく。もーあとでいいや、あとで。

昨日のお買物

・エヴァ・ピンキーたん 2個目 なぜか近所の店に突如入荷していたので、なんとなくGET。わたしが買ってあげないと、永遠に店の棚で腐りそうな気がして…まさに救出というか。Don.繁が何やら挿げ替えて遊びたそうだし。 ・ロマンス・カー(新宿〜箱根)DVD 超…

スキャンダル

2:58 本編と特典の一部(削除シーン、予告編など)を見ました。んー。普通に面白い映画でした。ただ…わたしはチョンドヨン(及びあの系統)の顔がやや苦手なので…そこが苦しかったです。イミスクは美しすぎ〜。最後に出てくる妊婦は15歳の妾候補の彼女?

実尾島・限定版DVD

20:30 http://www.libro.co.kr/dvd/dvd_detail.asp?goods_id=0800000226697 7月19日?発売!3枚組!うわーうわーうわー!楽しみです(T-T)特典が見たくてたまりませんです。 特典といえば、「オールド・ボーイ」でチェミンシクが役作りのために15kgも減量し…

更新〜

19:51 物欲編と板門店編に写真の追加…。文章は…めんどくさ…もとい、そのうちに。

特典

「オールド・ボーイ」の特典もいっぱい入ってて、これで一般版なのだったら、10月に出る特別版はいったい何が入ってるんだ?という感じ。脚本でもつけてくれるのかしら? 夜中というか明け方に、ソウルで買いこんできたDVDをようやくぬるぬると開封。なんか…

28日後…

12:08 北沢さんが貸してくださった「28日後…」、とても面白かったです。日曜日の夜中に本編を見て、昨日は特典映像をダラリダラリと見ました。ホラーなのは前半だけで、後半はアクション映画でしたね。んでもって北沢さんが「イギリス人はバカ!ああいう事態…

オールド・ボーイ

20:29 後半の1時間をやっと見ました。痛そうな場面が多くてつらかったけど、面白かった!おすすめですよ。 例の近親相姦については、わたしの予想通りでしたよ。らんらん♪娘はどうやら19歳(日本式なら18歳)なのかなー? ユジテ/유지태と姉のくだりもキレ…

●宅配便出さなきゃ

12:03 最近、韓国語掲示板の方で例の「領域表示」について色々聞いてるせいか、ソンシギョン/성시경http://kr.etcsrch.yahoo.com/iye/profile/5169.htmlの夢を見ました。 5枚目のCD(※1)を聞いている。友人(※2)に「このアルバムって、ソンシギョンが…

台風

17:42 近づいてるので風が強い。怖いよー。もー、ふとんかぶって寝てしまいたいくらい。 HDDプレーヤーの中身の整理を始めたら止まらない。延々3時間くらいやってる。あと1週間分くらい…。とほほ。 北沢さんからお借りした「28日後…」を早く見たいよー。怖…

サンクリ

昨日は久々にサンクリに参加したんですが、おとなりが大好きなサークルさんで舞い上がってしまいました。新刊(コピー誌)にサイン入れていただいちゃいましたよ。んまー。しあわせ…。 ☆昨日のお買物 ・LUCK&PLUCK!さんのプリ〇ュア本 コピー誌 \200 (こち…

●東方神起 2nd single

동방신기 The 2nd single [The way U are] 그들의 두 번째 비상(飛上)이 시작됐다!! 6월22일(화) 오프라인 앨범 발매・・・だそうです。うー。韓国旅行があと2週間ずれていればなあ。「霊」も見られたし、これも買ってこられたのになあ。言ってもキリがな…

インポート…

0:19 送る情報が多過ぎたのか(?)、みごとに失敗してますな。何も変わりませんでした>グループ日記の方 まあいいや。あっちはあっちで、まったりと放置のままで行こうと思います。

エクスポ−トとインポート

23:57 この日記をエクスポートして、KOREAグループ日記にインポートさせてみました。処理に数十分かかるらしい。どうなるのかなあ?楽しみ。

ロサ・ギガンティア!?

http://www.fujii-milk.co.jp/toriatsukai/t_daisen.html mixiの牛乳コミュで見つけた。なんてすてきな牛乳なんでしょー!ローカル牛乳、ビバ。ビバといったら、モンスターユニオン。

●暑い…

12:39 そろそろDon.繁を起こさねば。 物欲のページ、ちょい更新。http://www51.tok2.com/home/minyako/040601.html

まとめレス

>北沢龍平さん 『昔買ったLDセットは「狼」が入ってて「3」が入ってなかったですな。 ミンシク先輩はかっこいい!!!!!!!!』 日本発売版の挽歌BOXhttp://db.geneon-ent.co.jp/search_new/show_detail.php?softid=277085“男たちの挽歌<デジタル・…

●下山祝い

11:34 今日は夕方から一緒に旅行に行ったAちゃんと下山祝いなのだ。…で、思ったんだけどこの単語は一般的なものなのか?うちの実家のあたりでは「ゴルフが済んだから、下山祝い(で、一杯♪)」「旅行から帰ったから下山祝い(で、飲みまくり♪)」というよー…

更新

23:08 旅行の初日http://www51.tok2.com/home/minyako/040602.html 2日目(JSAツアー)も途中まで…。

>Kroさん http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1003536533/did-0/code-c/section-videos/ たぶんこれの韓国版も出るんじゃないかなあ?と、期待してるところです。