2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4枚ツノ出し

21:00 どんさんが仮眠中。1時間で起こすぞ。その間、ちょい休憩〜。 「明朗少女成功記」のダビングは12話まできました。今日は13話までやったら、「m.net」の予約録画が動くのだ。忘れないように>自分 明日は朝から16:30まではHDD動きっぱなしなので、これ…

9枚

15:44 仮眠前までにペン入れ終了は全部で9枚に。どんさん、あと一息がんばれ〜。 ところで…まったく関係ないけど昨日放送した日韓合作ドラマ「STARS ECHO」は(自主規制)だったらしいですね。面白かったと言われている「フレンズ」も見てないので、アレで…

2枚

8:52 どーしても金曜日の夜=土曜日の朝になる・・・ということが、きちんとアタマに入ってないらしくて、またダビング途中でセーラームーンの予約録画が入ってしまったなりよ(予約が優先される設定…なのかしら?うちのは東芝の41とかいう型です)。おかげ…

まずは一枚

4:30 「医家兄弟・ドクターズ」を録画中。スターチャンネルで放送した時は、途中で“放送局がなくなってしまった”という、ちょっとイヤ〜んな記憶のある作品。今回は最終回まで録画できますように>韓国ドラマの神様 トーン、一枚終了。 なんかいっぱいコメン…

雪さんのひざまくら〜!

15:30 http://mayoiga.hajikko.net/ えへへー。やっとおおっぴらに書いてもいいのね〜。これがひとつあれば、雪さんにひざまくらしてもらえるというすっごいアイテムだ!ついでに耳ほりもしてくれるといいのになあ。 イラストUPおめでとー。おつかれ〜>ちあ…

まずは4枚

0:10 通常通りの作業。ツノ出しまで終了。このあと夜食(我が家的には昼ご飯なんだけど…)を食べてから、トーンに入るのかなあ? 締切は2/5みたいです。どんさん、がんば〜。

初めてのお客さ〜ん

20:23 ネット上で本屋さんごっこができる「イーブックス」ですが、このたび初めてうちの本屋さんで本を注文してくださった方が!当然ですがどこのどなたかも、何人いらっしゃるかもわからないんですけど、わたしの好みで並べた本を世界のどこかで誰かが買っ…

今日と明日の録画予約

14:53 〇23:20 Stage on m.net 出演者:パクジユン、NRG、神話、ピンクル、MAXFLI、UN、SUGAR(日本デヴュー決定・おめでとー)、ピ、FLYTOTHESKY、D・BACE、BOA、JEWELRY、OPENHEAD、ペクジヨン、M 〇3…

TOP更新

3:35 北沢さんからいただいたクレイジー88画像をUP。実はかなり前にいただいてたのに、スキャンするのを忘れていました。すみません。

入稿〜〜〜♪

3:30 表紙だの、裏表紙だののあれやこれやも済み(データ入稿じゃないので、受付のおねーさんと相談して、結局使わない可能性もあるけど)、トーンもやっとよーやくなんとか貼り終わり(たいした量じゃないんですけどねえ…)、このあと一回寝て、起きたらア…

今日も生きてる

1:35 特に日記書くようなことはないなあ。 まあ、でも「日替わりせりちゃん写真」計画のためだけに毎日がんばってるんですが…。シジフォス?←かなり違う 韓国旅行から帰ってきた方が、旅行中に6本も(!!)映画をご覧になったそうで。その感想のメールをい…

延々トーン貼り

18:23 ゆうべはついにねをあげて、急遽あじゃりさんに手伝いに来ていただいた。おかげさまであとちょっとでトーン終わりですよ。ありがとう、あじゃりさん(T-T) ほんとは今日、入稿に行きたかったけど、そんなことはもちろんムリな相談で、まあ明日かあさっ…

吐き気がとまらない(T-T)

1:22 ゆうべの9時くらいから、頭痛と吐き気がおさまらず、変な病気じゃないだろうな?とドキドキ。一回寝て、さっき起きてみて、頭痛はややおさまったけど、吐き気が…。ふええ(T-T) 拾い食いとかしてませんよ!なまものも食べてないし…。なんだろ? 2:23 ペ…

大変だなあ…。

20:10 http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=soci&cont=soci0&aid=20040124185618400 もー、毎日KBSニュースを録画して見てますよ。お正月の衣装とか、挨拶(お辞儀)とかが目当てだったのに、豪雪ばっか…。うにゅー。

引き続きリカちゃんゲーム

http://www.mmv-i.co.jp/game/gba/licca/index.html なかなか情報更新されないわねー。週刊ファミ通(新しい号が出てるけど、それじゃなくて先週の分)に載ってる広告で登場確定なリカフレは、“ボーイズ/イサムくん、かけるくん、シャルル”、“ガールズ/い…

FF3

1:13 とある方からお借りしたFF3ですが、やっと自力でエンディング見ましたよ。長かった…。ザンデ(だっけ?)を倒したあと、あんこくのくも(だっけ?ラスボス)に「1」のダメージも与えられないので、毎回ここでリセットして、レベル上げしてたんで…実は…

今日のお買物〜

・アニプリ24(順調に部屋を占拠していきます) ・DVD-R(FUJIの20枚) ・アニプリのガイドブック(ミニCDつき。このCD欲しさで、つい) ・コニカの写真用プリント用紙(20枚2000円…たかー) …重かった。

昨日のソウルは零下20度…

だったそーです。 陰暦のお正月らしく(?)、一面の雪景色とか。 それだけ聞くと、まあすてき!とか、きれいでしょうねえーとか、ちょっとうらやましいような気がしなくもないけど、零下20度…マイナス20度…。いったいどんな寒さだろう? ニュースを見ると、…

マウスを捨てて

13:30 ちゃんとタブレットを使って塗りはじめました>ちあさん まだ慣れないのでツライ。慣れればたしかにマウスよりも楽なのかも。 17:30 HPのTOP変更。洋服の影だけ塗り足し。肌影はまた今夜とか、明日とか…。

いおにゃんちゃんが来るよ〜

>ひとみちゃん >かとーさん ひとみちゃんはメールが復活したかわからないので、とりあえずまとめてここでお知らせするなり。 お仕事での来日で「26日に到着し31日にソウルに戻る予定」「27日と29日の午後6時以降なら自由時間アリ」なのだそうです。 わた…

菅平牧場

http://www.jalan.net/kanko/SPT_152632.html ここ、行きたい…。ウシさんや子馬さんがさわり放題だったんですよ(テレビで見たのだ)。行きたいよー。 そしてこれが牧場付近の宿泊施設 http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw32_1_2.cgi?UserAgentKey=…

メールのバックアップが飛んだ…

20:03 山のようにあった送受信メールが…いきなりなくなってて、しかもバックアップにも入ってない…。ウィルス感染ではなく(確認済み。みなさま、ご安心ください)、他のソフトにも一切影響ナシ。とにもかくにも消えたもんは仕方がない。みなさまからいただ…

マウス禁止令

ここだけの話(だからワールドワイドだって)、わたしは今までCGの塗りをすべてマウスでやってました。昨日ちあさんに「タブレット持ってるのに、使わないなんて!これからマウスは禁止。はずしちゃいなさい!!」と叱られちゃったので(えへへ)、これから…

新年快楽(旧正月。あ、一日早かった?)

13:30 かとーさんがポケステ×2と「ときめきメモリアル」の攻略本の返却にいらっしゃる予定。お待ちしてるわ。って、そろそろ来る時間かな? いやー、寒いですね。まだ夜明け前か?というような寒さと暗さですわよ。

今日はね

4:30 ちあさんと一緒にお出掛けなのだよ。ちあさん宅からだと2時間以上かかる(我が家からだと40分くらい?)の場所まではるばる。楽しみ〜。雪が降らないといいな。 そーいえば、これ↓ http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/01/19/1775.html…

分身ちゃんはこれから宴会かー。いいにゃー。

「主役はM.Nさんではないです、今回は! あさみさん、こんばんは! 今回は今までのツアーと少し違います。というのは、今まではM.Nさんが中心にあれやこれやといろいろとやるというのがパターンでしたが、今回は言葉も通じず、そして土地勘もないM.…

リカちゃんのおしゃれ日記

23:45 フエタロ。さん、このゲームもえちゃんも出てくるよ<買え。 http://www.mmv-i.co.jp/game/gba/licca/index.html 我が家もゲームボーイアドバンスのファミコンカラーを購入計画中。

今月もあと2週間…!

いやはや、何もしてないのにもう1月も半分以上過ぎてますよ。 それはともかくとして… http://www.azone-int.com/doll/00new024.html これ、すっごい楽しみ〜。コートもブレザーもセーラーもかわいい。しかもお手頃価格がうれしいですね。

分身ちゃんの旅行

18:00 「ソウルからおはよう! おはようございます、みにゃこ。です。 夕べは夜遅くまでカジノで遊び、その後街に出て餃子を食べたりでホテルに帰ったのは0時を過ぎていました。その後もホテルで会!あさみさんも参加していたらもっと楽しかったのに、と思…

キーワード

22:35 >フエタロ。さま どーも長くなりそうだから、こっちでレス。 「ZERO」がキーワードになってるんで、パクソンウ先生も有名になったもんね♪と見に行ったら、全く別の漫画についての紹介だったんですよ。んで、その説明欄の下に「別の“ZERO”を作る」とい…