2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニーさんありがとう☆

・修理&点検に出したPSとトークマンが帰ってきました!ソニーさんありがとう。 ・PSPには異常なしでした。 ・トークマンの付属マイクが交換されていました。 ・やっぱマイクの故障だったのか。 ・…で、新しいマイクを取り付けて、音声チェックやってみまし…

●バカ←自分

16:44 ・同じ納品書(兼請求書)を3回だしている。なぜかというと…1回目品名間違い→2回目個数違い→3回目、今度こそ間違いがありませんように。 ・おそろしいのは初回も2回目も何回も見直して「これで間違いなし!」と、思い込んでいたということである。 ・…

マリといた夏

出ましたね。イビョンホンとアンソンギ(韓国映画界の至宝・名優안성기)さまの美声にうっとりするのだ!日本語字幕もついているよ。マリといた夏 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/11/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (8件) を見る…

「シルミドの呪い」(もういいよ)と、天然もの高麗人参

19:25 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=70072&servcode=400&sectcode=410 110年物の山参(天然の高麗人参)など山参セット(6本)が1億2500万ウォン(約1500万円)で売れた。 こういうことがあるということを念頭に置いて、…

郵便

17:05 ・デカい封筒×2、小さいの×1。全部、明日には届きますように…。 ・たぶんまた明日も行かねば…。 ・あー!!家賃…。いいや、これも明日で。

パンヤ・つづき

2:45 ・わかりましたー。やっぱ無料で遊ぶ場合は最初は「ケン」しか選べないようです。なんかもう面倒になったから、このまま放置するっす。どうせ一度も入ってないし…。気が変わって、またやりたくなった時のために、ソフトはこのままにしておくことにして……

そーいえば…

・書くのを忘れていたけど昨日、「暗黒館の殺人」は読了しました。その他、こんなのを読みました。暗黒館の殺人 (上) (講談社ノベルス)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 95回この商品を含むブログ…

今日も郵便局…

1:42 ・昨日出せなかった郵便物を出さねばねばねばねば…なの。 ・「アップルのiMac G5欲しい!」

スカッとゴルフ パンヤ

18:20 ・ときめもオンラインのβ2がいつまでたってもはじまらないので、試しにパンヤをダウンロードしてみました。無料だし、オンライン初心者には良いかな〜とか思ったんですが…。もしかして、無料会員だと最初は「ケン」という男の子キャラしか選択できない…

眼福

17:25 ・ふふふふふふ。超伸縮性布地。

今日は郵便局が開いたら

3:36 ・郵便物を出さねばねばねばねば…。30日必着なのだよ。いくらなんでも間に合うとは思うけど、ちょっとドキドキ。 ・どんさんはまた起き上がってネットやってるー!!もう(怒) ・「アップルのiMac G5欲しい!」

今日のスパム

18:39 タイトル:「配信状態通知(エラー)」 発信元:postmaster☆jmorita-mfg○co○jp(☆→@、○→.に置き換えてください) よくもまあ73通も同じスパムを送ってくるものだなあ…。アタマにくるとか、うざいとかを通り越して、ちょっと感動したので、発信元も…

宣伝

しばらく貼ってみる。 Don.繁の掲載雑誌 『白濁汚辱―ヒロインぶっかけアンソロジー』 二次元ドリームコミックス ↑白濁汚辱((C)キルタイムコミュニケーション)の表紙です。 表紙はA1先生です。(局部等の修正は当方で追加させていただきました。申し訳…

どんさんてば!!(怒)

17:54 ・全世界に言いつけてやる。 ・ゆうべ、熱を測ったら39度もあった。「カゼじゃなくて、もしかしてインフルエンザ!?救急車を呼んだ方がいいのかしら!!!!???」と、パニくったが氷枕と焼きネギとポカリのおかげ(?)で、今朝は36度台に下がった…

宣伝

23:10 Don.繁の掲載雑誌 『白濁汚辱―ヒロインぶっかけアンソロジー』 二次元ドリームコミックス ↑白濁汚辱((C)キルタイムコミュニケーション)の表紙です。 表紙はA1先生です。(局部等の修正は当方で追加させていただきました。申し訳ありません) 詳…

消防署・つづき

19:45 ・14時くらいに火災探知機の調査から始まり、我が家の室内チェックは15時くらいに終了。あたふたと宅配便を出しに行き、ついでに夕飯の買い物。このところ、みたらしだんごにとりつかれている半田、ついまた買ってしまいました。今日はみたらしだけで…

消防署

12:47 ・検査が来るらしい。13〜16時の間の予定…って、わたしどこにも出られないじゃないの。宅配便出しに行きたいのになあ。差出人払いなら来てもらう手もあるけど、着払いだと用紙を持ってない…。来てもらってから玄関で用紙をもらって書くのは申し訳ない……

たぶん使わないカレンダー

0:32 http://www.konamistyle.jp/ecitem/item25568.html 1月のためだけに2500円+消費税+送料を払う半田…。せりちゃん、一人だけ着流しみたいだよ…。気分的にはもう一個買っておきたいけど…2500円…うう。27日まで追加するかどうかは保留…っつーか、やめとけ…

PD手帳

22:19 ・いま、KNTVで放送してくれてるドキュメンタリー番組は「PD手帳」と「VJ特攻隊」と、たまーに「MBCスペシャル」しかないというのに…。 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/25/20051125000055.html 「PD手帳」が放送打ち切りにな…

どんさん@カゼ

21:26 ・寝込み中。早くよくなれ。 ・土日にいろいろとイベントがあって、おもしろそうだったんだけど、全部パス。部屋にこもって暖かくします。 ・特にコレ↓が行きたかった…。 御徒町で行われるミリフィグイベント 「CUSTON FIGURE EXHIBITION 2005」 11月2…

トークマン・続き

20:07 ・午後イチくらいにおどおどと電話したら、専門の人が別の電話中ということで、あとでかけ直してもらえることに。夕方くらいになるのかなあと思ってたら、20分後くらいにかかってきた。 ・症状を話したら「本体の故障も考えられるので、まとめて着払…

TALKMAN

・PSPのゲーム「トークマン」をアマゾンで購入…したものの…同梱のマイクロホンが壊れているっぽい…。説明書通りにとりつけて、□ボタンを押しながらしゃべっても反応しない。音の大きさを調節してもダメ。滑舌が悪いのかと思ったけど、それにしても波形の…

今日は暖かいですね

3:05 ・おとといあたりまでは、この時間は寒くて泣きが入っていたのに、今日は普通に水仕事ができますよ。ちょっと気温が戻ったのかな? ・「アップルのiMac G5欲しい!」(あいかわらず毎日書いてるけど…この企画、なんにちまでだったかしら?27日?)

昨日のお買い物

おもちゃ編 ・「ミクロシスター」の緑ちゃんと紫ちゃん。紫ちゃん、ちょっと関節とかユルユル…。わたしは紫ちゃん(オルガ)、けっこうイケてると思うのだけど、世間さま的には「気色悪い子」という評価らしいぞ。ちょっとショックだぞ。一般的にかわいいと…

シン様ぁ?

22:42 ・http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/24/20051124000067.html はあ?今までの例だと「スン様」なんぢゃないの?つーか…省略して「様」づけなんて…(自主規制) シンスンフンには含むところはありません。どっちかっつーと好き。 …

こ〜みっく

21:39 ・会場写真群。HPの方にUPしようとしたけど、こっちに上げる方が数倍ラクなもんで…。 浅草の都産貿センター 目の前の本部(イス貸し出し所兼)までの、この信じられないほどの距離を見よ! わたしたちは10:40ごろに到着しました。開場は11時です。…

20時間くらい寝たかも

17:00 ・なんか風邪をひいた気がして、帰宅したとたんにひたすらふとんかぶって寝まくりました。おかげでのどがイガイガする感じ以外は完治。 ・こ〜みっくは久々に懐かしい雰囲気のイベントでしたねえ。 ・TRCがあんまり好きじゃないので、第二回は申し…

ぼけぼけ

3:50 ・8時半には起きようと思います…って、いつ寝る気なんだか…。 ・寒くて寒くて寒くて、悲しくなってきた。 ・「アップルのiMac G5欲しい!」

へろへろ

11/23 3:40 ・あああああああ(涙)うっかり間違って22日の分の日記消してしまったよー。ばかばか。 ・21日は無事に入稿に行きました。 ・買った物は「茶色いカバン」と以下の本。 「暗黒館の殺人」 上下巻暗黒館の殺人 (上) (講談社ノベルス)作者: 綾辻行人…

本文アップ

1:32 ・おつかれ〜>どんさん ・あとは表紙だねえ。 ・わたしの方はあと2ページだけトーンワーク。あとは…ちょっとダメっぽい。 ・ところで…いまやってるやつは23日合わせじゃないですよ。韓国の印刷屋さんじゃないので前日入稿→当日朝ブースに印刷物到着と…