ソニーさんありがとう☆

・修理&点検に出したPSとトークマンが帰ってきました!ソニーさんありがとう。
PSPには異常なしでした。
トークマンの付属マイクが交換されていました。
・やっぱマイクの故障だったのか。
・…で、新しいマイクを取り付けて、音声チェックやってみました。うをををっ!!20センチ以上離して、小さい声でもギンギンに波が現れるではありませんかッ!すげえ、すげえよ、SONYのマイク。さすがSONYさまですよ。
・新型ウォークマンも買うしか!!紫色とピンクとどっちがかわいいだろう?
・で、トークマンですが。発音&聞きとりゲームは…韓国語は初級クラスの人でも一日(っつーか数時間。読み込みに異様に時間かかるんで。それがなければ1時間くらい)(※)で全クリかと。とても簡単ですけど、いろいろな場面が想定されていて、面白かったです。
・MAXくん(の中の人)の韓国語が…なんか韓国の「子供番組のおにいさん」みたいで笑える。発音がおかしいわけじゃないです。なんというかこう、おすましさんっつーか…。わかんないかなあ。わかんないよね。
・せっかくだから中国語に挑戦してみようかなあ。中国語、読み方すらわからないんですけど…。NHK教育のガイドブックでも買ってみようかしら。

      • ※ いくらなんでも1時間はウソです。例文をMAXが読んでいるだけでも1時間以上いくっての。というわけで「2〜3時間」に訂正しておくです。すいません。20051201  1:56