特典

オールド・ボーイ」の特典もいっぱい入ってて、これで一般版なのだったら、10月に出る特別版はいったい何が入ってるんだ?という感じ。脚本でもつけてくれるのかしら?
夜中というか明け方に、ソウルで買いこんできたDVDをようやくぬるぬると開封。なんかもったいなくて一度に開封するのはいやだったんだけど、中身も気になるし…ということで。
「木浦は港だ」が3枚組なので、これってそんなにすごいDVDを出してもらえるような内容の映画だったっけ?と驚いた。よくみたら一枚はOSTなんですよ。はあ。でも特典映像だけで1枚あるのだな。ん〜。木浦の地図とか、フィルムしおりとか、妙にサービス精神旺盛なつくり。だけど…そんなすごい映画じゃなかったと思うんだけど…(ファンの方々、ごめんなさい。でもさー…)
「最後の狼」は最近のDVDにしては地味に見えちゃう1枚こっきり。特典もそんなにない。
彼女を信じないでください」は2枚組だけど、箱のつくりがものすごい豪華さ。なんなんだ?
やっぱ開封したところもネリネリと写真撮った方が良いのかも。