Shiny day

1:15
マリア/마리아 http://www.marialove.co.kr/ の曲でお気に入り(トーン作業時の応援ソングともいう)を2曲、簡単に訳してみました。


−−−−−−−−


「Shiny day」
Shiny day わたしの名前を呼んで
はるかな闇のトンネルをぬけ もうひとつの一日がわたしを懐かしむ
まぶしい陽射しにみちあふれ わたしの心は舞い上がる
Shiny day 愛してると言って このままあなたを感じられるように
Shiny day わたしの疲れ果てた魂を 暖かい太陽みたいに抱いて


青く輝くあなたの愛が わたしに近づく
すぎた時の中のつらい記憶に 手を振って
空へと飛ばそう


Shiny day 愛してると言って このままあなたを感じられるように
Shiny day わたしの疲れ果てた魂を 暖かい太陽みたいに抱いて


Shiny day わたしの名前を呼んで このままあなたを感じられるように
Shiny day わたしの疲れ果てた魂を 暖かい太陽みたいに抱いて
暖かい太陽みたいに抱いて







「マロン人形」
肩にまわされた あなたのあたたかい腕
なじんだ香りに また眠りにつく
長い夢の中で わたしは再び生まれ
あなたの胸の中で ぬくもりを感じるの
朝が近づき 目を覚ましたら
冷たいわたしの体にも 心が宿ることでしょう
近づくことは 感じることは できないけれど
わたしは もう知っている
わたしのための あなたの愛だったと
ああ マロン人形 わたしの運命よ
孤独ではなく 幸せにならなくちゃいけないの
夢の中で もう一度 わたしを抱いて innamorato
ti amo per sempre


このごろ ほんの少しのあいだに
あなたの胸のときめきが はっきり変わった気がするの
また わたし以外の人のこと 考えているのね
ただ仰ぎ見ることしかできない 見守っていくわ
ああ マロン人形 わたしの運命よ
孤独ではなく 幸せにならなくちゃいけないの
夢の中で もう一度 わたしを抱いて innamorato
ti amo per sempre 


−−−−−−−−
「マロン人形」、たんなる女の子の歌なんだと思うけど、つい…人形は1/6以下だろうか?1/3前後だろうか?はたまた等身大?などと考えてしまいます。そして、どのサイズでも、それなりに怖い。