読書続き

minyako2005-03-27

1:04
書き忘れていたけど「電波男」、わたしも読みました。泣ける…。ただ、わたしはしろはたさん(本田透さん)の分類するところの別種なヲタク「腐女子」なもんで、共闘できないのが残念です。どんさんなんか、読みながら、大騒ぎしてましたですよ。ヲタな男だと、読みながら、フツフツといろいろなイヤな記憶がフラッシュバックするようですね。よしよし。なでりなでり。

電波男

電波男



「美しい鉄道員」、翻訳始めたよ>絶ちゃん
あとで第1章だけUPするですわ。ところどころ新語なのか、造語なのか、辞書に出てない言葉が出てきて(いまのところ2個)、くやしい気分です。若者言葉専門サイトで検索してみよう。方言だったりして。方言辞典、人が殺せる程の大きさ&重さで国会図書館くらいでしか見たことない。どこで入手できるものなのかもわからないんだけど、やっぱ必要かもなー。


2:32
HP更新用のPCが一瞬復活。レヴォのお知らせを送信。いま、これもそのPCで書いてる。いまのうちにメールチェックもしてしまおう。メインのメールはどんさんのPCでも受取れるようにしたけど、フリーのがこっちじゃないと受取れないんですよ。あああ、たまってるんだろうなー。


12:46
上記の通り、ほんとにほんの一瞬の復活でした<HP用PC
HP更新したあと、メールチェックしたら、マウスが動かなくなり、全てのキー操作もきかなくなり、再起動もダメ。さっき、もう一度立ち上げてみたけど、やっぱダメ。また1週間くらい塩漬けにしておくしか…。とほほ。