エロスパム

9:08
>主になるたんへ。なるたんなら、わかってくれるよね(울음)
・どーでもいいけど…「可愛そう」って気持ち悪い…。「かわいいらしいよ」の意味ではなくて(※1)、「気の毒に」の意味で使ってるらしいんだけど、なんかちょっと受け付けられない。漢字変換のTOPに「可愛そう」が出てくるのかもしれないけど、できれば「可哀想」って書いてください>業者さま
・「おんなのこ」の意味で「女の娘」と書くの並に気持ち悪いんですー。これ、前にも書いたけど「誰のお嬢様(どの女が産んだむすめ)のことかしら?」って、毎回一瞬わけわかになってしまうの。読解力なさすぎ?
・あと…「おられる」は敬語じゃありません。「いらっしゃる」って書いてくださいよー。「おられる」=「折られてしまう」ですか?って気分〜。
・ただでさえムカつくセールス電話で、「○○さん(! 様だんべや?!)、おりますか?」とか言われると、ガチャ切りしたくなりませんかー?(※2) 
・そのほかにも「おすわりください」「おたべになられた」「お名前さまをお書きになってください」とかね。もう、発狂しそうですw 気にしちゃダメだー。気にしたら負けなんだー。うああああん。

      • ※1 その場合だったら、「(わたしはお目にかかったことはないのですが、Aさんという方はたいそう)可愛(いらしい方なのだ)そうです」になるのかなあ?どっちにしろ、気持ち悪いなあ…。
      • ※2 あたし、しちっぷりべー気にするんで切れねーんだけんどもさー。ほんとは切りてーんよお。けど、ほらよー。態度の悪い客(てか、電話係が個人的に気に入らなかった客)の住所氏名電話番号を書きとめておいて、その客になりすまして出前頼んだり通販申し込んだりのいやがらせしたっつー記事とか読むと、おっかなくってできねーんだいねー。もうね。ほんとに。











メトロポリス [DVD]

メトロポリス [DVD]