青竜賞

上記のざれごとはこっちにおいといて…
http://japanese.tour2korea.com/t2kzone/mcns/entertain/read.asp?strPage=1&oid=489
韓国映画最高興行賞は殺人の追憶(記憶)ですね。やった〜!!
これ、ラストが本当に良いんですよ。日本で正式に公開したらぜひ見に行ってください<よろぶん
「待ち切れない〜!」という方は、我が家に遊びに来てね。同時通訳でDVDをお見せするわん♪(ただしその翻訳が正しいかどうかは保証しません)




18:26
・借りてきた
週刊韓国9,25日号〜12,4日号の10冊。


・今日買った食玩
不二家チョコレート ミニミニペコちゃん ペコポコランドの
13番 クリスマス(ツリーとペコちゃん)
17番 牧場(ポコちゃんとウシさん)
このシリーズは中身がわかるので、欲しいのだけ買えて良いですね♪


・今日買った本
元気の出る韓国レシピ「ひとり暮らしの息子へ」
1,600円のところ古本屋さんで600円なり。おいしそーなメニュー満載


・今日買った(つーか到着した)DVD
manpukuyaさんの日記
http://d.hatena.ne.jp/manpukuya/
で、アマゾンで今なら1,500円!というお得な価格で「サイレント・ランニング」DVDが買えると知ったので、昨日注文。もう届いた!びっくり…。アマゾンさんエライ!
そんでもってmanpukuyaさん、ありがとうございます〜。


今までうちにあった「サイレント・ランニング」は大昔のアメリカ版ビデオとLDなので、どっちも字幕がなかったんですよ。(字幕必要度低い映画だけど、無いとちょっとさみしいじゃないですか)
実家のどこかにこれまたさらに大昔の日本語吹替え版(テレビ放映版)が転がってるハズだけど発見してないし。
(以上3点とも人からもらったり、ダンナが持ってたり)
今回、初めてまともに字幕がついてるのを見られるので嬉しい。大コーフンなり。


うわー、なんかかわいい!
http://kids.goo.ne.jp/
子供用の検索ページらしい。「クリスマスとくしゅう」とか「しらべもののページ」とか、いいなあ。
特にこの機能なんか、日本語学習者の外国人にもおすすめなのでは…
http://kids.goo.ne.jp/info/kanji.html