建築無限六面角形の秘密

実は買ってから4年も放置プレイしていた「建築無限六面角形の秘密」ですが…何しろ今、放置プレイ解消月間なのでやっと見たですよ。4年の間に「こういうの好きでしょう?」と、チョさんがビデオまでくださったのに、なんとなく再生する機会がなくて(その機会をあえて作らなかった疑惑)うだうだしていたんですけれども。
えーと…感想。


ヒロイン邪魔ー!!役立たずー!!
探検に出かけるのにタイトミニにハイヒールだとお?!それも2回も!途中で着替える時間はあったはずだ!何やってんだ〜〜〜ッ!
と、怒ってたんですがラストで沼?にはまってびしょ濡れになったんで、納得しました。お色気不足だけど(わたしの好みの美人じゃないんですよ)、まあ彼女のスケ下着にハァハァする人も居るでしょう(てか監督がきっとハァハァしたかったんだろう)から良いんじゃないですか?あとハイヒールは…纏足同様、女性がよろよろ(ヨチヨチ?)歩く姿に萌える人がまだまだ居るんですね、つーことで。


どーでもいいけど主人公、破傷風になるんじゃ?とか、刺されたのに元気だなあとか、ヒロイン邪魔(まだ言ってる)とか…。


韓国の地脈を封じるために景福宮の地下深くに大きな鉄製の柱を打ち込んだという伝説(というのかなあ。都市伝説?)、不死の兵隊さん(ハヤシナツオ)、四角の中の四角の中の四角の中の…という謎の詩(いや、他の文章もあるんですよ、もちろん)、インターネット小説、ハッキングなどが絡み合う物語でした。
んー、なんか江戸川乱歩の「大暗室」とか「大金塊」、横溝正史の「八墓村」(主にラストだけ)みたいな感じで面白かったです。




アスファルトの男」第2話


え、もう終わっちゃったの?うわー早く続きが見たい〜じたばた。
(もしかして…この秋の新番組で一番気に入ってるかも)
イヨンエがイケてなくて、ババくさくて、良い味出してます。


ここだけの恥ずかしい話…
これ、終戦直後の話かと思ってたんですが…今日、主人公の卒業式(大学院の)に「1994年度」と書いてあってぶったまげました。ごめんなさい。
パンパンとか、オンリーとか出てくるから、つい…。




ジャカルタ


VCD17分で挫折。
わたしが持ってる盤だけなのか、他のもそうなのか今となってはわからないけど、効果音・BGMが音割れがものすごくて、台風の中で話しをしているような状態。セリフがまったく聞こえません。
会話だけのシーンも登場人物が大きい声を出すとハウリングみたいになって、これまた何を言ってるのかわからない。
かなりガマンして、一生懸命聞いてたんだけど、騒音のために頭痛がしてきて、断念しました。
…DVDはまともに録音されているのでしょうか?
お持ちの方、教えて…。




真珠の首飾り」の第5話が待ち遠しいので(ユンテヨンおにーさんに会いたくて!)、「明朗少女成功記」DVDをダラダラ流す。
13話前半、15話…と、変な見方をして、明日は16話を見る予定。
テレビで見てた時はあえて無視してたけど…やっぱテヨンおにーさんとチャンヒョク(つーか、ソックオッパとギテ氏)って…間にバッテン入りますね。ソック×ギテです、もちろん(←何がもちろんなんだか…。でも「従攻め」は基本だしー)
身長差が理想的すぎてめまいがしそう。はぁはぁ。