知恵熱

昨日は朝から久々に韓国語の漫画を5冊読了。

そのせいかいきなり頭痛。

なんか変だなあ?と、思って熱を計ったら37.65…

あわてて解熱剤を飲んで寝ました。



今朝は36.8。ちょっと下がったので近所のコンビニまでは動けた。

頭痛もおさまりました。

でも、おなかがゆるんでてツライ。



良いトシして知恵熱かよー?と、自分で自分が情けない(T-T)



夜はおかゆ作って食べよう。



「あいつと わたし」1、2巻シムヘジン先生

2001年の作品。



少女漫画=小さい子供も見るであろう雑誌なので

汚い言葉は伏字になっています。

「このクソやろう」(というような感じの単語)は

「18(シッパル)」←冗談でも韓国のお友達に言ってはいけませんよ。

「畜生」「き〇がい女」(というような感じの単語)は

「この X」と表記。

でも日 本 人 の蔑称である「ジョッ パ リ」は

一般的な単語らしくてスルーですよ。う、う〜〜〜〜〜ん?

ビミョー。




「同じ年の家庭教師」と同じ原作だそうです。

あくまでも映画の宣伝のための漫画化だったのか(?)

あまりにも唐突に終わっているので

“3巻に続く”という文字を一生懸命探したくらい。



掲載雑誌が廃刊されたのか?(よくあることだし)

どのキャラも魅力的だし、ストーリーも面白いし

これからどうなるの〜?!というところでブツ切り…が、

ものすごく惜しい。悔しい。歯がゆい。



きっとこれは「〜家庭教師」のDVDを買えと神様(なんの?)が

おっしゃっているのね!!きーーーーーっ。

たしかアキバでフライドチキンBOX Ver.

スペシャル・エディションのこと)が残っていたはず。

買うしかっ!



K-PLAZAでリージョンフリーDVDプレーヤーが\12,250(税・送込)なので

衝動買いしてしまいました。

明日には到着するでしょう。

(アキバで探した方が安い(\7,000)のはわかってるのだが…

重いものを引きずって帰るのがイヤなんだもん)



                  • -





同い年の家庭教師


http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1002784637/code-k/section-videos/did-165/



My Tutor Friend L.E(同い年の家庭教師 限定版) : Fried Chicken Package (Incl. OST CD)

~ Kim Ha Neul | Kwon Sang Woo



US$31.99



 キム・ハヌルクォン・サンウが共演したラブコメディ。「猟奇的な彼女」を意識しているとも思える作りだが、韓国では2月の公開当初から長らく興行成績トップを維持したヒット作。

 大学生のスワン(キム・ハヌル)は、父親がリストラされたことから学費稼ぎのために家庭教師のアルバイトすることに。そして紹介されたのは、出来が悪くてヤル気のない大金持ちのドラ息子ジフン(クォン・サンウ)。彼は、何度も問題を起こして高校を転校させられ、留学にも失敗して2年学年が遅れているスワンと同い年の高校生だった。



この限定版には、こんな豪華特典が!



ミニポスター2枚

缶切り2点

「Private lesson」リーフレット

ポストカード10枚

豪華ブックレット



うわー(T-T)

やっぱ、買うしか…。