そーいえば

・映画の「黒執事」見に行きましたよ。原作読んでない、アニメだけ2回くらい数分見たことある、一応原作の設定は知ってるくらいだったんで、映画版おもしろかったです。これ、原作を知らなければ知らないほど、楽しめるんじゃないかなと。
・主人公の邸宅で、ふかきょんの「富豪刑事」を思い出したり。
・でもおもしろかったんで、おすすめですよ〜。いったとき封切り1週間で、ほぼ貸切状態だったから、早く行かないと打ち切られるかも…もう終わってる?うさんくさい執事と、すてきなメイドさんのアクションを、大画面でぜひ!!ごーりきさんは、笑わないとものすごく可愛い(この映画だと、笑顔なしなので、ほんとに可愛い。冒頭の女装?シーンのロングヘアごーりきさんは、おそろしく美人さん)
・「ヘルシング」のアニメ(最初のテレビシリーズのほう)が「ヘノレツソグ(へのれつそぐ)」と呼ばれてたように、これも「墨ひつじ」とかなんだろーかー。
・「へのれつそぐ」も、あれはあれでアリというか、仕方ないというか、わりと面白かったような(これまた1,2回、数分見ただけでアレだが)。限定解除!を連発(へたすると、1話で数回くらい?)したらしいんで、きちんと全話見ようとは思えないんですがー。こわくてー。