とても特別なお客様

「아주 특별한 손님」(監督이윤기、主演한효주)日本公開決定してます〜(と、1/21からずっと書きたかったのに、書きそびれていた)
原作は日本の作家:平 安寿子さんで、日本公開タイトルは原作タイトルのまま「アドリブ・ナイト



なんで日本公式のキャラクター紹介って、ヒロインの名前が伏せてあるの?これ、ヒロインが赤の他人と間違われて、でも事情を聞いて大田舎まで行ってやるというところが良い話なのに、「同一人物?」「本当は誰なの?」とか書かれてて、ちょい引いた…。


それはおいといて…やっぱ、このヒロイン不幸になる気がする…。一作目の「チャーミング・ガール」でも思ったけど…、この監督、ほんとはすごく女がキライなんじゃないかしら?前向きにがんばろう!幸せになろう!というメッセージよりは、もっと不幸になってしまえ〜〜〜という電波を受信してしまうんですよー。
…少女時代に母親のつきあってる男にいたずらされた?そりゃぼさっとしてるお前(ジョンヘ)が悪い!とか、やっと離乳食かなー?みたいな子猫にシーチキンを食べさせようとするのはあんまりだ!とか(関係ないか?)、援助交際やってる女(ポギョン)なんかに幸せになられてたまるか!とかねー。うーむー。ゴーストがささやくのよー。


↓「アドリブ・ナイト」が収録されています。表題作もイユンギ監督によって、映画化されるらしいです。

素晴らしい一日 (文春文庫)

素晴らしい一日 (文春文庫)

チャーミング・ガール [DVD]

チャーミング・ガール [DVD]