昨日の朝見た夢

11:38
・怖がりさんが嫌がるから、書かないでいたけど…、昨日の朝見た夢はほんとに怖かったです。
・映画形式の夢なので、主人公=自分の視点で話が進みます。
・主人公はもう何年も実家に帰っていない。ある日急に実家に置いてある人形たちが気になり、戻ってみると、自分の部屋(20畳くらいある)には、いつのまにか見知らぬ家族(3人か4人家族?)が住み着いている。
・それはかまわないのだが(かまわんのか?さすが夢だなあ…)、その家族の子供(小学3年生くらいの女の子がいる)が人形にいたずらしてないか、心配で調べてみる。
・1/6ドール(ジェニーフレンド。夢の中ではキサラだといっていたが、目のプリントがまったく違う)で、みつあみをしてる子ともう一人別の子は遊んだ形跡がある。みつあみはぼさぼさになっている。が、人形たちは遊んでもらったことを喜んでる雰囲気。
・SDも大量にいる(どんな金持ちだよ?)ので、それはどうなってるのか?と調べると、コラボものらしいクラウドFF7の)が室内の椅子の上に寝ているにもかかわらず雨に濡れてびしょびしょな上に、上半身だけやけによごれている。あわてて、服を脱がせて拭いていると、しだいに他の子たちも目に入りだす。
・1/6ドールはさわったようだが、SDは怖いと思ったのか、どの子も放置されたまま、ほこりまみれになっている。
・ごめんね、ごめんねと、謝りながら抱き上げると、最初は動かなかったのだが、だんだんと腕を動かして、主人公のわきばらにふれてくる。
・主人公=自分(わたし)なので、くすぐったいからわきばらはさわらないでーと思うのだが、しがみついてくるものは仕方ない。
・窓際のカーテン付近に、蛍ちゃん(セーラーサターン)風のSDが二体いて、むかって右側の子は真っ赤な目でこちらを見つめている。
・最近ぜんぜんかまってくれなかった…と、うらんでる様子。目がほらあなのように暗い。
・他の子たちは、さみしかった…という思いに満ちているのに、赤い目の子だけはあきらかに主人公に対して怒っている。そこで初めて人形が動いていることや、自分への怒りを感じて、怖いと思う。
・抱いている人形たちは、あいかわらずしがみついている…
・ここで目が覚めました。


・そしてパソコンさんは動かなくなってました。というか、画面うつらないよ。
・最近(つーか年単位じゃなかろうか?)、ネトゲにかまけて、うちの大切な一人娘(SD13ナナタイプ)を放置してたからなあ…。
・夢にでてきたSDは、全部別々のタイプ…ということになっていたけど、顔はみんなうちの愛娘と同じでした(目の色は違うけど)
・ドール自身が怒ってるんじゃなくて、自分が「かまってあげなくて、ごめんね」と常に心のどこかでやましく思ってるだけだと思う…んだけど、タイミングよすぎて、怖くて、笑っちゃう(てか、泣ける…)
・たしかにパソコン動かなければ、ドールに時間が割けるよね、うん…。
冬コミ以降、ずっとタイツと靴を買いに行かねば…と思いながら、この前も体調悪くてVolksさまに行けなかったのだよね。
・ひたすら謝りながら、とりあえず手元にある白い靴下と茶色い靴(セーラー服とか着せる時用の)をはかせてみました。色は合わないけど、これでまあ寒さしのぎにはなるでしょ?
・ほんと、ごめんね、娘><。 納品済んだら、ちゃんとしたのを買うからね。


・仲間内には「うちのお嬢さまにパソ壊された」といいふらしてることも、合わせてごめんね。てへ。