パソコンこわれた2

minyako2008-01-20

1:37


・読み直したら、わけがわからない文章だったので、説明しなおし…。




1.壊れたのは「古くないデスクトップパソコン」=「現在のデスクトップ」です。


2.「いま」日記を書いてるのが、「古いノーパソ」(予備1)です。


3.現状は下記の通り。
・“予備2(これまた古いデスクトップ)用につかっていた古いモニター”を、ためしに「現在のデスクトップ」につないでみたところ、これは認識した!
・じゃあ、現在のモニターのケーブルが断線でもしたんだろう…と、新しいコードを買いにいった。
・「新しいコードをつないだ、現在のモニター」を、予備2につないだら、映った。
・やっぱり断線か♪と、また現在のモニターを、現在のデスクトップにつないだら、認識しない…
・あきらめて、もう一度「現在のデスクトップに、予備のモニターをつなぐ」
・・・・・・・!!!!!こっちまで認識しなくなった!!!!!!!
・が、がーーーん。
・どうやら、「現在のデスクトップ」のどこかが壊れた模様。




4.結論。
・モニター認識しない以上、ソフトも何もいれかえようがありません(だって、作業の確認ができないんですもん)
・今月は、もう「デジタル作業はない(終わった)」ので、すっぱりとあきらめ、「アナログ作業に専念」します。
・早い話が放置ぢゃよ。うむ。