クリスマス映画

17:26
・マイミクさんが話題にしてたのでまねっこ。
・「グレムリン」「ホーム・アローン」とかは他の人が出していた。
・「ダイハード」(一作目。もしかして二作目もだっけ?)、「レインディア・ゲーム」、「三人のゴースト」、「リーサル・ウェポン」、「サンタが殺しにやってくる」、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」、「サンタクローズ」、「ホワイト・クリスマス」(韓国映画)、「クリスマスに雪が降れば」(韓国映画)、「クリスマス・イヴ」(邦画)
・あと、思い出せない〜。まだまだありそうなんだけど。
・…「だいじょうぶマイ・フレンド」ってクリスマス話だったっけ?>なるたん
・「シンプル・プラン」(原作)って、クリスマスで終わるんじゃなかったっけ?>誰か教えて…もしくは、我が家の魔窟から本を探して><。
・「戦場のメリークリスマス」と「8月のクリスマス」は、微妙に違うんじゃないかにゃ?戦メリはいきなり話が飛んで、ラストで「めりくり〜」とか言ってるだけだったような記憶が。
・「マッチ売りの少女の再臨」えーと、邦題なんだったか忘れた…も、マッチ売りというからにはクリスマス話でもいいような気がするけど、全然違う微妙なSF。(でもカンタでてるのよ、カンタ!!)