いちまーい

minyako2007-09-27

13:28
・はい、よろっと。


・そいえば、しばらく前に「セカイ系」という言葉を覚えましたよ。ヴァンゲリとか、最終兵器とかを、そう呼ぶんだそうです。んで、「セカイ系」には「なんで?」「どうして?」は禁句なのだそうです。
・それはホラーも同じだなあ…と、思い出したので書いとく。
・昔話の怖い話からして、理不尽なのは当たり前だから、いまさらホラー見て、「なんでこの人は、こんな関係のない人にまで祟ってるんだ!!」とか怒っちゃいけないんだ…。そーゆーものだと思わなくちゃ…。と、思いつつも…
・やっぱ「エクステ」って、あのあとヒロインが連続大量殺人事件の犯人に仕立て上げられる気がする。真実を知ってる刑事さん二人とも亡くなってしまってるし、彼らが捜査してるときに当然あの男が怪しいと報告してただろうけど、それも怪死している以上、わかりやすい決着はヒロイン=犯人説しかないんですもの。

エクステ [DVD]

エクステ [DVD]