なるたんからのバトンー

13:58
・なんだっけ、夢バトン???なるたんがまわしてきたので答えたおー。
■寝つきは良い方ですか?
とても悪いです。しかも眠りが浅いのでちょっとした物音でも目が覚めます。地震の前にはもちろん目が覚めます。ただ、目が覚めてるだけで瞬発力があるわけではないので、横になったまま「地震こわい〜」と、ちからなくつぶやいてるだけの生ゴミです。
■寝るのにあれば良いなと思うものは?
暗いのが好きなので目の上にはハンドタオル(アイマスクは圧迫感があってダメだった)、できるだけ騒音を遮断したいので耳栓。枕はそばがらでぐたぐたのもの。夏はアイスノンがかかせません。 
■夢はよく見る方ですか?
かなり見るほうだと思う。で、内容もしつこく覚えてるほうじゃないかなあと。 
■最近見た覚えてる夢を教えて?
1年に数回見る、大変後味の悪い夢。内容については書きたくないなあ。
■寝言は言いますか?
二回ぐらい自分の悲鳴で目が覚めたことがある。すごい怖い夢だったんだよおおお。
■もし自分で解ったら最近言った(もしくは聞いた)寝言を。
さー?
■寝ボケますか?
ねぼけます。
■寝ボケる方は最近どんなかんじで寝ボケたかを教えて下さい。
最近は寝入りばなを起こされて、わけのわからない返答をしているようです。以前、寝たまま電話出て、かなり話したあとで「あたし、いま寝てた!電話、フツーに話してた?」と、パニくることがよくありました(いまは電話遠いので無いですよ)
■居眠りしそうな5人に回そう!
バトンは(以下略) 興味のある人もってって〜。 


・カレー食べたいなあ。