月刊GUNの発売日だよ

minyako2006-06-27

9:34
・本屋が開いたら行ってくるよ〜。
・ボブチャウ(実銃)と、セマーリング(実銃)の特集してやってください。どっかの誰かがうるさくてしかたありません>GUN編集部さま


11:51
「今日の学校」
・国語ぱふぇナシおつ。むか…。国語でなにかもらったことない…。


14:29
・支払いまわりして、本屋行ってきた。暑い。
・今月のGUNのプレゼントにボブチャウスペシャルVer1.5が!1名様だけど、出さなかったら当選確率はゼロだ!!というわけでアンケート書く。


・叱られちゃった。ごめんなさい。




「おととい〜今朝のDVD」(日本語吹き替え。ないのは字幕)

蝋人形の館 特別版 [DVD]

蝋人形の館 特別版 [DVD]

スコーピオン [DVD]

スコーピオン [DVD]

デュークス・オブ・ハザード ノーカット完全版 [DVD]

デュークス・オブ・ハザード ノーカット完全版 [DVD]



↓「同感/リメンバー・ミー」のリメイク版
Film Collection スカイ・オブ・ラブ 通常盤 [DVD]

Film Collection スカイ・オブ・ラブ 通常盤 [DVD]

内容紹介
Valentine Day with 『F4』−ケン・チュウ主演!
流星花園花より男子〜」シリーズ、台湾スーパースター『F4』が魅せる!


ストーリー
1981年。先輩に片思いをする、女子大生のシャオジャー。ふとしたきっかけに古い無線機を手に入れた彼女は、皆既月食のある日、偶然から青年ジャーフェイと交信を始めることになる。しかし、無線機には電源が入っていなかった・・・。互いに進行形の恋をしている2人は意気投合、同じ大学に通っていることも知る。そして、キャンパスで出会う約束をするが、なぜか会うことができない。そして、ある夜衝撃の事実を知る。ジャーフェイの住む世界は20年後の2002年であることを−。

ユジテがやった役を、朱孝天(ケン・チュウ)がやってる。ケン・チュウ、きれいすぎ〜。
細かい設定の違いはあれど、画面によってはトレスしたかのようにオリジナル版にそっくり(に見えるの)で、見ててなんか間違い探しみたいで笑えてきた。
デッキとテレビを二台並べて見比べたくなる感じ。
それはともかく…オリジナルでも思ったけど20年って計算が合わなくないか?
1981年→ヒロイン(ここではシャオジャー)のことを憎からず思っている先輩。しかし、ヒロインは自分の恋が実らないことを知り、自分の親友に先輩を譲る…
2002年→大学生(2年生だったかな?)のジャーフェイ。上記の「先輩とヒロインの親友」との子供・・・
いったいいつ子供つくったんですか?>親友さんたち
学生結婚?できちゃった婚?この作品でいうなら1981年の中国で、それって許されるの?
1975年と2000年・・・みたいな感じにアレンジすればいいのに、なんで20年なんだろ???
女優さんの老けメイクの限界が40歳なのか?でも40も45も、同じような老けメイクでいいんじゃないの???
あとヒロインの気持ちを知っていながら、なんで親友は先輩に言い寄るの?たしか先輩の名前も知ってたはずだから、「親友の想い人とは知らずにひかれてしまって…」という言い訳は通じないはず。
先輩もヒロインのことが好きだったと想うのに、簡単に親友になびくのはなんで???
・・・と、前も書いた気がするけど、やっぱまた同じことでぐるぐるする〜〜〜。
すべては20年差が悪いんだよー。
どーでもいいことだけど…数え年で計算して大学二年生まではなんとかなるけど、三年生は苦しいよなあ…。12月生まれなら、生まれた瞬間に1歳で、正月には2歳と計算する…のは、昔の日本の数え方でしょ?あれ?でも12月生まれじゃ早生まれにならないから2年生も苦しいかも…。
おしえて、エライひと!!



再見。日本語吹き替え版を見終わると、つづけて原語版を流したくなります。



↓「僕の」が余分だと思うんだけど…。三人称としての「彼女」であって、恋人という意味じゃないのになあ。
僕の彼女を知らないとスパイ [DVD]

僕の彼女を知らないとスパイ [DVD]



再見。↓主演女優が(自主規制)なんだけど、映像特典が満載で良いDVDだなあ…。そいえば「イルマーレ」、キアヌ・リーブスサンドラ・ブロックでリメイクなんですよね。
4人の食卓 [DVD]

4人の食卓 [DVD]



「今日のDVD」
↓復讐三部作

ブレイド ~剣 TSURUGI~ [DVD]

ブレイド ~剣 TSURUGI~ [DVD]



そいえば…「DEATH NOTE -デスノート-」の案内DVD。やっと借りてきた♪
↓これも買おうかどうしようか…うーん。
DEATH NOTE OFFICIAL MOVIE GUIDE (1) ジャンプコミックス

DEATH NOTE OFFICIAL MOVIE GUIDE (1) ジャンプコミックス



↓参考までに
リメンバー・ミー [DVD]

リメンバー・ミー [DVD]

イルマーレ THE PERFECT COLLECTION [DVD]

イルマーレ THE PERFECT COLLECTION [DVD]

ホワイト・バレンタイン [DVD]

ホワイト・バレンタイン [DVD]

ボクカノのジャケットが(自主規制)で、どうしてもダメだ〜(だから貼らない)。 なんであんな角度で写してるんだろ???










↓わたし、これすごい楽しみにしてるみたいだね…。 
美しき野獣 [DVD]

美しき野獣 [DVD]