キングダム

…親近感…

22:19
・7枚(ツノまで)
・修羅場のおともでレンタル。
マイノリティ・リポート」 面白かった〜♪2時間半近い長さもあっという間…というか…1時間50分くらい?の時点で「このままダークに終わってしまうのか!?最近のハリウッド映画にしては珍しい」と思ったんだけど、そのあといつまでもエンドマークが出ないので「???」と思ってたら、軟着陸の結末が。
…けど、主人公の息子は行方不明のままでほろ苦い。
スティーヴン・キングキングダム・ホスピタル KARTE 01」 なんか…箱裏に書いてあった時間(82分)と、実際の時間が激しく違うんだけど…?
日本語で聞いてるので、下向いて作業しているとナッシュ・ブリッジスが延々とお医者さんごっこをしているように聞こえる…。
声優さんたちの名前がDVDでは見られない〜。別の作品でもそうなんだけど、やっぱ声優さんの一覧表をケースだけでなく、DVDのどこかにも入れておいてほしいよねー。
スティーヴン・キングキングダム・ホスピタル KARTE 02」
スティーヴン・キングキングダム・ホスピタル KARTE 03」

マイノリティ・リポート [DVD]

マイノリティ・リポート [DVD]

カルテ1:封印の王国 / 王国の屍達
第1話 「封印の王国」
メイン州ルイストンにある病院、キングダムホスピタルは約150年前、幼い子供たちが火事で焼け死んだ工場の跡地に建てられた。そのため、いまでも奇怪な出来事が起きていた。その病院に著名な画家ピーターが運び込まれる。ピーターは昏睡状態の中、自分の絵に登場する謎の生物に遭遇しある宣告を告げられる…。
第2話 「王国の屍達」
ピーターは昏睡状態であったが意識ははっきりしており周囲の状況を把握することが出来た。そんな中、同じ病室に急患が運び込まれる。それは何と自分を引いた張本人だったのである。彼がショック余りに発した病院に取り付いている霊について興味を持つものが現れる…。
カルテ2:悪魔の接吻 / 真夜中の邂逅
第3話 「悪霊の接吻」
霊感の強い患者、ドゥルーズ夫人と一緒にエレベーターに入ったフックはそこで古い人形を見つけ少女の霊を目撃する。
第4話 「真夜中の邂逅」
ドゥルーズ夫人は親友レニーの臨終に立ちあった際にピーターが少女の名前を知っている事を知る。彼女は早速ピーターに会いにいくが、そこには邪悪な霊ポールが操る連続殺人犯ロルフが待ち受けていた。間一髪のところでフックが助けに入り事なきを得るが、邪悪な存在はまだ病院に残っていた…。
カルテ3:外科医の墓標 / さまよえる死体
第5話 「外科医の墓標」
昏睡状態のピーターを狙う邪悪な霊ポール。ピーターはメアリーの霊に助けられるが、体を動かせないので、助けを求める彼女に何もしてあげられない。その頃ホームレスの男フランキーが入院してくる。彼は重病で手術を受けるが、執刀医のステグマンはいい加減な態度で手術を始め…。
第6話 「さまよえる死体」
病院を震源とする地震が起こり、地質学者が病院の地下を調査する。そのころ手術に関して訴訟を起こされていたステグマン医師は窮地に追い込まれていた。彼は危機を脱するために秘密組織「キングダムの番人」に助けを求めるが…。

あとで4〜6も見よう♪

カルテ4:ブラックノイズ / 供された心臓 スウェーデンボルグの世界
第7話 「ブラックノイズ」
入院してきた地震学者はメアリーの霊を目撃し、不可解な言葉を口にする。そのころステグマン医師は医療ミスで意識が戻らない少女の家族から告訴され…。
第8話 「供された心臓」
ピーターとフックは過去この地で何が起こっていたかという手掛かりを得る。そのころステグマンはクリスティンの書いた論文を盗作しようと画策し…
第9話 「スウェーデンボルグの世界」
地元チームのロビンズの優勝かけた試合をアパートで一人TVを見つめている男がいた。その男はロビンズの優勝がなくなった瞬間銃を持ち…。
カルテ5:聖霊降臨の微 / 悪霊の秘儀
第10話 「聖霊降臨の微」
ジミー神父は死んでいるにも関わらず。様々な奇跡を行うという噂が流れた。マスコミが殺到する中その遺体が病院に運ばれてくる。その頃、メアリーは昏睡状態にあるいピーターの体を使ってドゥルーズ夫人と交信し、病院のおぞましい、歴史が明らかになる。
第11話 「悪霊の秘儀」
ドゥルーズ夫人は親友レニーの臨終に立ちあった際にピーターが少女の名前を知っている事を知る。彼女は早速ピーターに会いにいくが、そこには邪悪な霊ポールが操る連続殺人犯ロルフが待ち受けていた。間一髪のところでフックが助けに入り事なきを得るが、邪悪な存在はまだ病院に残っていた…。
カルテ6:未来を越えて / 終焉の刻
第12話 「未来を越えて」
ステグマンは医療ミスを追求され窮地にたたされていた。彼は危機の原因をブレンダのせいにし、彼女を強く罵る。憤慨したブレンダは彼の大切な研究用の鼠を一匹残らず撃ち殺す。それもこれもフックのせいだと思い込んだステグマンはポールに操られるまま銃を手にし…。
第13話 「終焉の刻」
キングダム・ホスピタルに最後の時が近づいていた。病院を救う鍵はメアリー。彼女の霊を静めるため、病院の一室で降霊会が開かれた。そこにはアンチュビスも姿を現し、かつてメアリーがどんな体験をしたのかが明らかになり…。

BOXも出ているらしい。



合わせておすすめ
死霊伝説 セーラムズ・ロット [DVD]

死霊伝説 セーラムズ・ロット [DVD]



あと、次はこれ↓も見る予定
ローズレッド:ザ・ビギニング [DVD]

ローズレッド:ザ・ビギニング [DVD]

ローズ・レッド 特別版 [DVD]

ローズ・レッド 特別版 [DVD]