●寒い

유지태

4:31
・寒いです。ストーブの誘惑と戦っている。やっと電気代大台さよなら…もつかの間。夏よりももっと高い電気代こんにちわ〜の季節ですね…。石油が上がってるから、かなり覚悟しないと…いくらなんでも2万円代はさけたいのですが…。部屋の中でマフラーまいて、ふとんかぶってたら仕事にならないんで、どうしてもデロンギや電気ストーブ、電気カーペットに頼る生活。石油ストーブだと可燃物が多すぎて怖くて。
・そーいえば…成瀬さんが以前日記に書いてた「プリンひとりじめ」、見つけたので買った。デカい!二人がかりで半分でザセツ。明日残りを食べようと思います。4人くらいで分ければちょうどいい大きさのような。シリーズで「チーズケーキいっぱい」だか「チーズめいっぱい」だかいうのもあって、こっちは先週(先々週?)あたりに二日に分けて一人で延々と食べた。胸やけした…(涙)
・188分の映画をレンタルしてきた。2本組のビデオ(DVDは出ていない) 3時間ちょいの映画だから、1時間半づつ分かれているのかと思ったら前半約2時間、後半1時間ちょっと。盛り上がったところで「続く!」となってるわけではない。ビデオの限界の長さまで録画して、残りは2本目で見てねという仕様なんですね。なんかちょっと…うーむ…。