BGV

・・「憎くてもうもう一度 DVD・BOX/미워도 다시한번」1980年度版
たぶん68年度版のリメイクでストーリーもほぼ同じだと思うのだけど、68年版と比べてがぜん面白かった。
ヒロインが目元は山口百恵そっくり、顔全体だと百恵+三原じゅんこを2で割ったような感じ。角度によってキムユンジン/김윤진に似ていて、80年の韓国の正統派美人ってこんな感じなのかしらん?とか思ったり。
関係ないけど68年が第一部、69年第二部、70年第三部であったですよ。80年版は同じ年に第一部・第二部と出ている。2002年版は1枚で完結。
ストーリーは昔なつかしの…なんていうんだっけ母物でいいのかなー?子役が泣かせまくりの大熱演ものでした。
ヒロインはある男と出会い、恋に落ち、その男の子供を宿す。しかし男には妻子があったのだ!身を引き、一人子を産み育てるヒロイン。
六年後…子供(息子)が小学校入学をひかえたある日、その子の将来のためにも相手に引き取ってもらうべきだと周囲に説得される。男の妻は苦悩するが、子供に罪はないし、こちらで引き取れば良い教育も受けさせてやれる…と、引き取ることを承諾(※1)
豪華な自家用車、お城のような家、たくさんのおもちゃ…。最初のうちはお金持ち生活に楽しそうな子供だが、やはり実母が恋しい。ある日、母親の住む村(※2)へと行こうとして迷子になってしまう。雨に打たれ、ずぶぬれになりながら、母を求めてさまようが…
最後はやはり我が子と離れられないと知った母親が、息子を返してもらって幕。ちゃんと終わってると思うんだが、なぜか第二部がある…。
第二部はまあまたいずれ…なんか蛇足のような気がして今のところ見る気にならないのだが…まさかあの性格の良い奥様が不治の病に倒れ、いまわの際にヒロインに向かって「夫とわたしの子供たちをお願い」と頼む…などという展開じゃなかろうなあ?むむむ。

      • ※1 奥さん、すっげー良い人…(涙) 継子いじめの話になるかと思いきや、実の子よりも可愛がる姿にまず泣ける。
      • ※2 ソウル−江原道…車で2時間半から3時間の距離らしいです。歩いていくのはもちろん無理です。http://www.provin.gangwon.kr 江原道公式HP