BGM

・「M.C the MAX 3 - solitude l o v e...」
やはり「ひまわりもときおり首が痛むでしょう/해바라기도 가끔 목이 아프죠」1曲のためだけのCDであったりなかったり。ちなみにこの曲は広瀬香美作曲。どうも聞いたことがあるなあ…と思っていたのだが。元曲のタイトルがわかれば元曲も聴いてみたい。ところでこのアルバム全部前奏が同じパターン(全部ピアノから入る)で、旋律も似ていて、イントロ当てクイズは辛そう。
http://www.hirose-kohmi.jp/information/index.html 広瀬香美公式HPにて確認。「ひまわり…」はカバーではなくて、純粋に曲を提供だけみたいですね。
・「イムテギョン1集/임태경1st」
これはですね…「緋文字/주홍글씨」のために買ってもらったということを思い出しました。菅原洋一系。朗々と歌い上げるので1,2曲聴くには気持ち良い…んだけど…全曲通しで聞くのは体力がいる。


・あとは定番と懐かしいところを引っ張り出してみたり。
定番:「이수영4集」「이수영5集」
なつかしめ:「禁断のパンセ」「いけない…わからない…好きならばかまわない」(※)「ロードス島戦記 ― 英雄騎士伝 ―」「ロードス島戦記

禁断のパンセ

禁断のパンセ

ロードス島戦記

ロードス島戦記

      • ※ Tiaraという女性デュオのデビューシングル。ミニアルバム(生写真つき)とこのシングルだけで消えたように思っていたが、何年か前に片方の人がASAYANに出ていたらしい。(成瀬さん談) 美少女(…やや微妙)二人組で声のかわいくて歌も上手…なだけでは芸能界で成功するのは難しいんでしょうかねえ。はー。