宅配便ラッシュ

13:50
・朝イチでヤマトが荷物を持ってきた。午後イチでペリカンが荷物を持ってきた。ついさっき、またヤマトが梱包材を届けてくれたので、ついでに1箱発送お願いしたり。郵便も来そうな気配。たとえ祝日でも月曜日はバタバタしているなあ。
・今日は二式水洗さんが、いらっしゃるらしい。お待ちしてマス。
・あ、そういえば…今朝は変な夢を二連発で見たよ。変じゃない夢があるのか?というツッコミはこっちに置いて…
・その1「大石くん役の近藤さんが出てくる夢」  なるせさんと、近藤さんの舞台を見に行く。最初は普通の会場(サンシャイン劇場みたいな感じ)なのだが、次の瞬間には温泉旅館の広間になったり、銭湯の脱衣所になったり。それにつれて座席から畳敷き、板張りに直座りになったり。肝心のお芝居の声はまったく聞こえず。近くの席で、大声でしゃべりまくってるおばさんがいて、その人の声のせいで、他の音がすべて消されてしまう。うるさいなあ…と思っていたら目が覚めた。
・その2「せりちゃんと洋梨の夢」  これも一瞬ごとに場所が変わってしまうのだが、教室の壁際に細長いテーブルが置かれていて、その上に大根・やつがしら・洋梨などが並んでいる。わたしの親戚がとどけてくれたものらしい。量が多すぎるので、同僚(場面はどこかのオフィスになっている)に分けようとしているのだ。せりちゃんが(あのゲーム画面のままの姿で)、大根が欲しいというので手渡そうとすると、芯の方から表面に向かって、まるで墨汁がじわ〜っと滲み出しているかのように、どんどん黒ずみが広がっていくのが見える。「いたんでるかもしれないから…」と、切ってみることに。切ると中は真っ黒で、とても食べられそうにない。大根は3本ほどあったが、すべて同じ状態。みんなで洋梨でも食べようか〜と、むきはじめるが、むいてる最中にキゥイに変わったり、山芋のようなネトネトするものに変わったり。洋梨をむいてあげなきゃいけないのに…と思いながら目が覚めた。
・なんか…疲れているのか?>自分


14:36
・いやはや…  http://www.tanteifile.com/diary/2005/09/18_01/index.html http://www.tanteifile.com/diary/index1.html


23:53
・今日は二式水洗さんが、いらっしゃるはずだったんだけど、後日に変更になりました。残念。またいずれ。