ヨン様弁当

2

3:21
KNTVでは8/19放送の「VJ特攻隊」で、キャラクター弁当の特集があった。
・キャラクター弁当といえば、このお方。http://ricocoblog.seesaa.net/ 7月に韓国SBSの番組に出演なさった…という日記を書いていらっしゃるので、「これがそれかー!」と、思ったんだけど…違うみたいだなあ。
・そもそも「VJ特攻隊」はKBSだ…。
http://www.kbs.co.kr/2tv/sisa/vj/vod/1355881_1518.html  韓国での放送日は20050701のようだ。
・キャラクター弁当の達人として紹介された日本人主婦は「えんどう ひとつ/히토츠さん(結婚9年目・31歳)」(←「ひとみさん」とかの誤植じゃないかと疑っているんですが…。ハンドルネームなのかしら?)
・ハムとのりとでヨン様を。ヨン様はスターだから…と、にんじんで作った星と、ウィンナーで作ったお花をちりばめた、かわいらしいお弁当をはじめ、ピカチュー弁当、あんぱんまん弁当などなど。
・子供たちに無残にひきちぎられ、一瞬で消えるヨン様の勇姿(웃음)
・「ちょっとさみしいですけど…子供が喜んで食べてくれるのが一番の幸せですから…」と、ひとつさん談。
・久々におもしろかったよ〜>VJ

↓VJ特攻隊のHPのこの個所が問題の特集である!