今日のお買い物・その2

23:14
◎「韓国 血も凍る恐い話」 
コンビニで目に付いて買った。韓国発の怖い話、実話の漫画化、コリアン・ホラー・ムービーなど、ごった煮で、いろいろと紹介されている。
“釜山遺体段ボール放置事件”という漫画が載ってるんだけど…これって、日本の事件を“韓国発”とウソついて描いたんじゃないの?という気がしてならない。 たしか毎日新聞だか、朝日新聞の配達をしている人が、今カノにそそのかされて、元カノを拉致監禁虐待殺害後、段ボールにつめたまま、寮を逃げ出したっつー事件…。まあ、この漫画家さんに原稿料が入っている(たぶん)ということが一番重要なことなんじゃないか〜と、どんさんが言ってるからそれでいいや。
児童誘拐殺人事件は、犯人(主婦)がどてら(? 半纏?)着て出てくる…。いいなあ、おおらかで。やっぱ、このまんが群、ただたんに「実録犯罪コミック」で原稿依頼受けたんだろうなー。地名・登場人物名だけ、あとから韓国風にしたんだろう…と、思うとほほえましったらありゃしないわん。被害者(小学生男子)のクラスに「パク」という姓の生徒が存在しないというネームとか、頭使ってません度高すぎ〜。どこの星(または次元)の韓国なんだろう?しかも、この被害者の周辺に聞き込みをした時に、みんながみんな「パクという姓にこころあたりがない」のだそうだ。すっげー、すっげー、すっげー!…ありえんよ、それ。“キム・イ・パクで全国民の2/3を占めると言われてる(※)”のにねえ。(わたしの友人・知人もキムさんが一番多くて、次はイさん) 

      • ※ デマかもしれんが。

“極悪 妊婦狩り 盗る打つ犯る(とるうつやる)”(これも漫画)は、最後にちょっとほっとするオチ。おなかの赤ちゃんに覚せい剤の悪影響が出なくて、ほんとに良かった(울음)  でもさー、妊娠中に輪姦された主婦って…離婚されてそうだよなあ…。日本の田舎でもそうでしょう?被害者に対して、よくもまあ訴えたもんだ…だの、みばが悪いだの、あんばいが悪いだの、女の方から誘ったんじゃねえん?だのという、セカンド・レイプ受けまくりだろうし。
これらの事件よりも、ある意味恐ろしい、「便利屋による赤ん坊誘拐&若妻殺人」も漫画化してほしかったなあ。載ってないのよー。間に合わなかったのかしら?

韓国血も凍る恐い話

韓国血も凍る恐い話



DAKARA ローソン限定のANA飛行機のおまけつき。L1011が出た。 

ローソン限定「時代を彩ったANAの翼たち ダイキャストスケールモデル」プレゼントについて。【サービスについて】
8月16日(火)より、全国のローソン店頭で対象のドリンク2本セットをご購入いただくと「時代を彩ったANAの翼たちダイキャストスケールモデル」をプレゼントします。※無くなり次第終了となります。


◆ダイキャストスケールモデル
・YS−11A400(1/400スケール)
・L1011(1/500スケール)
テクノジャンボ(1/700スケール)
・B727(1/600スケール)
※機体塗装は200タイプで使用していたデザインを採用


◆対象商品
・おーいお茶 緑茶 500mlペットボトル
ボルヴィック 500mlペットボトル
DAKARA 500mlペットボトル
※各2本セットになります