[韓国映画][メモ]プロジェクトX(笑) ほか

◎「ProjectX
・タイトルを変えて、日本発売するかもね〜とか言ってた「プロジェクトX」ですが…すでに発売されていました。
http://www.k-plaza.com/shop/item.html?l_id=05&m_id=24&item_id=05240013

「CLEANER」〜プロジェクトX
価格 5,980円


オリジナル・ミュージックDVD「CLEANER」〜プロジェクトX
映画でもミュージックビデオでもない。これまでのビジュアル作品の概念を打ち砕くニュープロジェクト、それがO.M.D(Original Music DVD)。情緒を歌で伝えており、音楽と映像が1:1の同じパワーとベクトルを持ち、互いを高め合いながら生まれる、全く新しい発想の映像作品です。


発売日:7月13日


■作品内容
穏やかで平和なチェコプラハを背景に展開される60年代冷戦時期から不確実な未来を内包した現在まで、権力の争いを背景にした諜報アクションミュージック映像。主演は、クォン・サンウ(天国の階段悲しき恋歌火山高)、チャ・スンウォン(天使のキス、ボディーガード)、キム・ミンジョン(土地、アイルランド)。主演のクォン・サンウは、アクションシーンやチャ・スンウォンとの銃撃戦シーンなど、今までのTVドラマでは観られなかった彼の魅力溢れるシーンが盛り沢山の内容になっています。そして、ロケーション・ハンティングから、メイキング映像、主演俳優たちの素顔まで含む得点映像付きのDVD2枚組。


■ストーリー概要
第一、二次世界大戦。人類の歴史と共に戦争は常に存在してきた。このような戦争の裏には、権力を持った見えない勢力が存在する。彼らは彼らだけの既得権を維持する為の秘密傭兵プロジェクトで、各国の14歳未満の親を失った子供たちを対象として実施される。感性が去勢されたまま、殺さなければ殺される、というひとつのスローガンの元に育てられ、訓練されていく彼ら、・・・絶対権力維持の最高秘密兵器であるX傭兵たち・・・我々はそんな彼らを『クリーナー』と呼ぶ。


■収録内容
DISC1(166分)
・Final Cut(64分) ・Original Version(70分) ・First Cut(32分)
 この3つのバージョンは、編集・BGMが場面によって一部異なっております。
 3つのタイプのCleanerをお楽しみください。
DISC2(102分)
[Pre-Production]
・誕生背景 ・プロダクション・ノート ・コスチューム ・キャラクター紹介 ・シノプシス
・コンテ・ムービー ・ロケーション・ハンティング
[Production]
・メイキング・フィルム (Making in Czech / Making in Korea)
[Post-Production]
・カットされたシーン集 ・レコーディング・シーン
[Marketing]
・釜山映画祭 ・スチール写真集 ・予告編 ・ポスター ・ミュージックビデオ

・・・・・・・ええ?そんな話だったっけ?
・日本発売版はおまけがごーぢゃす坂田ですなあ。
・午後はこれの韓国発売版を流しながら、追加分のトーン貼るとするかな。

クリーナー~プロジェクトX~ [DVD]

クリーナー~プロジェクトX~ [DVD]





◎「狂詩曲
・うわー、ぎゃー、これ見たかったのよ!昔、ビデオが買えなかったのよー!! 
http://www.k-plaza.com/shop/item.html?l_id=05&m_id=25&item_id=05250024
・「The Rhapsody 狂詩曲」というタイトルでDVDが出る!うれし〜〜〜〜〜♪

The Rhapsody 狂詩曲
価格 4,725円


国家機密にかかわる巨大な陰謀と、それに立ち向かう最精鋭テロ鎮圧部隊活躍を描くアクション大作!主演は、日本でも人気の人気のチャン・ドンジク と人気女優のパク・イェジンの共演作!


発売日:2005年9月28日


■商品詳細
DVD片面1層×1枚
102分
カラー
字幕:日本語
音声:韓国語


■キャスト
チャン・ドンジク  映画「アウトライブ」「ビート」
パク・イェジン 映画「少女たちの遺言」ドラマ「パリでの出来事」
キム・ユソク    映画「魚と寝る女」「菊の花の香り」
チャン・ドンファン 映画「二人の女の物語」
パク・クニョン  映画「ボス上陸作戦」
チョン・フンチェ、イ・ソンヨン、チャ・ギョンホ、
キム・ヨンウォン、パク・チョンム他


■ストーリー
オ・タン中佐(チャン・ドンファン)の下に集まった7名の最新鋭テロ鎮圧部隊「蠍Aチーム」。
彼らは分野別のベテランで組織された最精鋭部隊であり、上層部の指示なしで自ら作戦遂行できる特別命令権ユノディア(UNODIR)が与えられている。ある時、隊長ユ・ソンジュン(キム・ユソク)が大使館人質救出作戦中に負傷したため、副隊長のカン・ミンシク中尉(チャン・ドンジク)が臨時隊長に就任する。しかしこの時、国防科学研究所から国家機密が奪われる事件が発生する。実はこの事件は、前国防科学研究所長であり現国会議員のユ・ジンチョル(パク・クニョン)が,オ・タン中佐をそそのかし、訓練を仮定した秘密の任務遂行として、「蠍Aチーム」に国家機密の「新武器開発プロジェクト」と「新ミサイル開発設計図」を奪取させたのだ。しかし、事件を起こした「蠍Aチーム」は自らの行いの非をを悟り、奪い取った機密を隠蔽するのだが…。軍の諜報部が「蠍Aチーム」を疑い、捜査が開始される。

・こんなもんまで発売してくれるなんて「韓流」さまさまだよなあ。

狂詩曲(ラプソディー) [DVD]

狂詩曲(ラプソディー) [DVD]





◎「憎くても もう一度
・パクヨンハでリメイクしたのね。
http://www.k-plaza.com/shop/item.html?l_id=05&m_id=25&item_id=05250025
・それでhttp://www.yes24.com/Goods/FTGoodsView.aspx?goodsNo=1412230&CategoryNumber=004001001013 「미워도 다시 한번 박스세트 1968-2002」(6枚組で9,900ウォン/約1,000円。なんと元の価格の85%引き!いかれてる…)などというものが発売されていたのか…なるほど。

◎「血の涙/혈의 누」
http://www.yes24.com/Goods/FTGoodsView.aspx?goodsNo=1522814&CategoryNumber=004001023006
・わーわーわー!!待ってました!



◎「風太陽/태풍태양」
http://www.yes24.com/Goods/FTGoodsView.aspx?goodsNo=1523343&CategoryNumber=004001042
・なんか昔の日活とかの青春映画っぽい。ちょい見たい。



◎「劇場前/극장전」
http://www.yes24.com/Goods/FTGoodsView.aspx?goodsNo=1522770&CategoryNumber=004001042
・これは…タイトルから考えていたのと、実際の内容が全く違っていて、けっこうがっかりした記憶がある。
・このタイトル、日本語だと違和感はないけど、韓国語だと妙に「ダメなタイトルつけてるなあ」という気がする。いきなり「극장전」と書かれて、「劇場前」ときちんと浮かぶのだろうか?ポスターには小さくフリガナならぬフリ漢字で「劇場前」と書いてあるところを見ると、やっぱ一般的じゃないんじゃないかと…?