2枚

17:10
・2枚目のツノ出しまで、済み。
・ながらで「あの時を知っていますか?/그때를 아십니까?」の2枚目をながら見。21〜23再見。24話まで見た。
・23話の「嫁ぐ日」はまた同じ所で泣いてしまった。農村の嫁入り。嫁ぐ日…母親が、縫ってやった白いチョゴリを娘に着せ、この日のために買っておいた新しいコムシン(靴)をはかせる。そして生垣の向こうで待っている新郎のもとへ、娘を送り出す。実家での最後の日。娘は何度も振り返る。おそらくもう二度と見ることすらできないであろう母の顔(※)を見るために。しかし、母親は「旦那さんが待ってるんだから、早くおいき」と、笑顔で手を振る。………うわああああん。

      • ※ 昔は、嫁に行ったら最後、里帰りなんかできなかったらしい。日本の昔話でもそういうことがよく書いてありますよね。

・だから23話を見るのはイヤだったんだよー。でも、つい頭から再生しちゃったんだもん…。
・24話 「물차 왔어요/給水車が来ましたよー」 昔むかし、水道が通ってなかったころのお話。
・21話「까치 설날」 22話「12열차」  23話「시집가는 날」
・めも  「復讐者に憐れみを デラックス版」「地球を守れ!」

地球を守れ ! [DVD]

地球を守れ ! [DVD]