こういっちゃ、なんだが

面白くなってきたようなので、まとめ貼り。
・発端 「韓国俳優はカネのことばかり考える」
 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/06/25/20050625000003.html
・反応 「チェミンシク&ソンガンホ、30日に記者会見」  http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/06/28/20050628000027.html
・反論 「カンウソク監督に謝罪要求」 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/06/29/20050629000016.html
・外野の目 「韓国俳優に苦言を呈したカンウソク発言に思う」(朝鮮日報・コラム) http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/06/29/20050629000012.html
・全然関係ないけど…半田は↑このコラムで名前があがっている韓国演歌界ビッグ3の1人・テジナおにーさまが好きです。いつも楽しそうなんですもの。もんなみもんなみ〜♪  年末の各局の「歌謡大賞」とか、「開かれた音楽会」とかは要チェック。あー、あと「歌合戦」にもたまに出ますよね。


・あー、また上記の件とは関係ないけど…。昨日からテレビ神奈川で「裸足の青春」(字幕版)が始まったので録画。ビデオで全話録画してあるんだけど、今回のは地上波での放送ということで、「ノーカットじゃない!」んですよ。版違いは捕獲せねばなりません。 第一話が約45分。ノーカット版と比べるとたぶん10〜15分のカットなので、もしかしたら全16話を全20話に延ばして…の地上波用の編集版なのかも。 オープンニングのイジョンウォン/이종원がいつ見ても爆笑するほどかっこいいし、今は亡きキムムセン/김무생おじさまの渋さも心にしみます。