●総進撃

last

4:12
なんかつーか、ダメな脚本はどこまでいってもダメだなあ。47分経過してから見たので、もしかしたらその46分間にすごいシーンとかあったのかもしれないけど、もうどうでもいいや。
◎総進撃・いただけないシーン、あれこれ
・空中で敵の円盤を発見。「どうします?」「つけてくれ」 …タクシーじゃないんだからさー。
・地上でゴジラを発見。「散れー。分散して逃げろ」 …ゴジラさんはクマですか?
・倒れた木の影にかくれる隊員。キョロキョロしながらも、彼らを見つけられず、通りすぎるゴジラさん。 ………あの身長から見下ろしたら、木だの、草むらだのに隠れていても、丸見えだと思います。
・着陸した宇宙船に、敵の炎(攻撃)が!「この高温では、オイルタンクが爆発します」「よし、地上車で脱出だ」 …宇宙船のまわりも当然、高温になっていると思うんですが…。その地上車は宇宙船よりも高温に耐えられるんですか?
ほかにもツッコミどころや、脱力場面が目白押し。ある意味、すごいぞ。
◎総進撃・ここが感動
・コンピュータのキーボードが妙に今っぽい(エンターキーが右端にあるんですよ)。1968年当時もあーゆーデザインのキーボードがあったのかしら?