馬ションのごときグチ…

17:40 横になっても30分おきにおしっこしたくなったり(これが出るんだよね、もー。体のどこからこんなに水分が!?っつーほど。冬は冷えるねー。もしくは年寄りはイヤだわねー)、電話かかってきたり、FAXがきたりで、全然眠れない。体が温まるとおしっこしたくなるのは、どうにかならんのだろうか?ゆうべはもちろん、ここのところ、寒くなってからはずっと同じ状態で最高2時間以上の連続睡眠がとれません。ふとんに入ってから30分以上寝られないのはすでに不眠症なんですか?じゃあ、わたしは不眠症ですとも!ええ!!
寝る!と決めたら電話線を引き抜かねばならぬようです…が、Don.繁の仕事の連絡もあるから昼間はできぬ相談なり。
てなわけでムカついて起きあがったしだい。だーもー。
何年も前のことだけど3日に1回しか寝られなかった時のことを思えば、連続2時間「も」寝られるだけありがたいものだが…。あの時は実家から仕事に通ってたので電車に乗ってる時間が往復5〜6時間。しかも陸の孤島なんで目的地まで3回乗換えで、寝ているわけにもいかず。一番つらかったのは乗って同じ路線だけど30分後くらいに別の車両に乗りかえる時でしたね。目の前のホームに待っててくれるんなら良いけど、橋を渡って向かいのホームに走って、座席の争奪戦をせねばならない夜明け前…。ここで負けると残りの2時間(東武線の残り+山手線&目蒲線)は全部立ってるハメになるわけで。
通勤に時間を取られるから、早寝早起きをしなくちゃならないのに、眠れない→変な時間に眠くなって寝過ごしたら遅刻しちゃう!→いっそう眠れない→経理と総務事務なので仕事は計算中心。寝不足でミスしたら困るのに〜→ああ、もうどこかで鶏が鳴いている(AM3時前後)→朝(AM4時前後)だよ、おはよう。今日の一睡もしてないよ、テヘ♪→さすがに3日目の夜はふとんに入る前から意識モーロー…だったわけですよ。これで帰宅後と休日一日中は当然家事と、家業の手伝いやってたんだよね。若いってすばらしい…。ノイローゼにもなるよねえ。
あんまりしんどいから実家を出て、都内に部屋を借りたのに、そのとたんに会社が目黒区から世田谷区に引っ越し(てくれやがっ)たおかげで24区内の移動なのに結局ドアtoドア片道2時間以上…。憎しみで人が殺せるモノなら状態。
それはさておき、今の不眠症は運動不足なのかなあ?雨が降るととたんに散歩にすら出ないのがイカンのだろうけど。
鼻の穴の奥の方と、頭が痛いよお。