帰宅しました。

今回は全体的にキムチがおいしいお店にあたらなかったですよ。

台風の影響?

熱帯化の影響の方が大きいのかな。

白菜には苦味が、ニンニクにはとげとげしい辛さがあって

いったいどうしちゃったの?状態。

わたし自身の体調のせいかなあとか思ったけど

ひとみちゃんも同じように感じたそうなので

ハズレのところにばかり行ったのかも。



仁寺洞のケジャンがおいしい店は変わりがなく安心。

ゆうべタムリンさんといおにゃんちゃんに連れて行ってもらった

カムジャタンもすっごくおいしかったですよ。

じゃがいも好き。

ごちそうさまでした。

また行きたいなあ(…12:30に帰国したばかりでコレか)




                                  • -





聞いてみるものですねー。


7日・ソウル到着日、空港から明洞まで1時間半もかかったので

帰りもさぞかし…と思い、7:15のバスに乗る。

8:00に空港着。あ、あれ????

日曜日の朝だからなのかしら?



とにもかくにもチェックインだー、とアシアナの窓口まで。

起きてすぐにバスに揺られたせいか気持ちが悪くなったので

「吐いたらマズイから、通路側の座席があったら

そこに座らせて欲しい」とダメもとで頼んでみる。

…と、受付のおねーさんが「飛行機、乗れますか?」

半田「それは大丈夫です」

受付「今からだと予定の便までかなり待つようだし、

1本早い便なら通路側がたくさんあいてます。

替えますか?」

半田「わーい、ありがとーございます〜」

受付「10時出発ですよ」



…時刻は8:30

搭乗時刻(9:20)まで1時間ほどあり、これなら最後のお土産チェックと

軽く朝ご飯も食べられて、余裕余裕〜と思いきや…

出国手続(手荷物とボディチェック)に30分かかったんですよ。

靴を脱いで調べるっていうやつ、しっかりやりました。



出発ゲートに走るとすでに9:20。

おかげで売店に寄ることもできず、朝ご飯も食べられず、

お世話になったみんなに電話もできず…(T-T)

(それでもコーヒーだけは買った。中毒なんだよお。

だから鉄分不足するんだよお)



ものすごくあわただしかったけど、おかげで12:30には成田到着。



新潟から戻ってくる途中のDon.繁とも待ち合わせができたし、

家に着くのも明るいうちで良かったです。

アシアナのおねーさん、ありがとう。



でも…空港で帰国前のご飯をゆっくり楽しみたかったような気も…。

お粥が食べたかったんですよー。

次は…次こそは…!!(握りこぶし)