はぴばー

14:00
・「ときめきメモリアル3」の御田万里さまのお誕生日でっす〜。
・おめでとうございます〜ヾ(=^▽^=)ノ


・キャラクターならどんな語呂合わせでも、キラキラネームでも、いっこーにかまわんのだがーーーー。
・以前、織田まり(名前の漢字忘れた)って人をみたなあ…。姓の読みは「おだ」じゃなくて、「おりた」だか「おるた」だか「おりだ」だか、だったけどね…。
・「みずたまり」「はらまき」もけっこうな割合でいるよね…。
・はらまきは、「かわはら」「いくはら」等、下の漢字が原の姓に「まり」が結合すると量産されるんで、こう…。まあ、いまどき「はらまき」って呼ばず、なんかもっとおしゃれな呼び方してるからいいんかなあ。と思って、検索したら、まだまだしっかり「腹巻」って商品名じゃないのよ!あらまあ!やだ!!
・なぜ誰も、その子の親を止めないんだ!!あー、親がつけたんじゃないかもしれないけど。とりあえず「女の子はいずれ結婚して姓が変わるしー」とか軽いノリで、“通しで読むとちょっと変”な名前をつけるのはやめてあげてー。その子が結婚しない(できない)可能性も考えてあげてー;;;
・あと婿養子が来る可能性もな。
・昔、北斗七星?だか銀河系だか…みたいな感じの名前の女性が、珍名変名特集番組に出ていて、「弟が生まれず、一人っ子だったので、婿をとった。だから生涯この名前・・・」っていってたのが印象的でしたわけでー。
・そいや…「(姓は忘れた。鈴木とか、斉藤みたいなよくあるやつ)万国博」さんってひとも見たことある…。
・たぶん1970年前後の生まれなんだろね;;