ハマり中

4:14
・なんかいきなりのマイブームは「若大将シリーズ」です。高度経済成長だったり、オリンピックで世界が身近になったり、万博をひかえていたり…ほんとに未来がバラ色だった時代の夢のようなお話がステキすぎるー。
・ヒロインがツンデレのデレ抜きシットメンで厳しい大学生編から、若大将がロリコンに!?ってな感じの二代目ヒロインが高校生に見える社会人編まで延々と見続けて(ケーブルテレビさん、ありがとー)おります。
・ブルーレイ出てるのかなあ?
・もう絶版かもだけど、DVD-BOXは発見。
・これまだ買えるのか…Σ( ̄□ ̄;)

若大将キャンパス DVD-BOX

若大将キャンパス DVD-BOX

若大将フレッシュマン DVD-BOX

若大将フレッシュマン DVD-BOX

若大将 アラウンド・ザ・ワールド [DVD]

若大将 アラウンド・ザ・ワールド [DVD]

若大将 サーフ & スノー DVD-BOX

若大将 サーフ & スノー DVD-BOX

・二代目ヒロインの酒井和歌子さん(節子)の、「若大将と別の女性が一緒にいるところに出くわす」シーンでの演技が、初代ヒロイン星由里子さん(澄子)とかなり差別化をはかられている。澄子さんがわりと自分のメンツをつぶされた!プライドを傷つけられた!という感じで怒りを前面に出すのに対して、節子さんは悲しい。゚(゚´ω`゚)゚。困っちゃったーて感じがなんとなく犬っぽくて可愛らしい。