タイガース

2:42
阪神のほーじゃなくて。
・ケーブルでやってたんで録画しておいたのを見た。
ザ・タイガース 華やかなる招待」
・ジュリー以外、みんな若すぎて誰が誰だか〜!!
・正しいアイドル映画で、最後はコンサートシーン(よりぬき)。のんびりとした時代の、のんびりした良い映画〜という感じ。

ザ・タイガース 華やかなる招待 [DVD]

ザ・タイガース 華やかなる招待 [DVD]



内容紹介
学園を飛び出したタイガースが、華やかなステージを夢見て大冒険!
君だけに聞かせよう、ボクたちの素晴らしい歌を-


■タイガース演じる5人の高校生が、バンドを結成し、成功を収めるまでを華やかなコメディタッチで描く。
挿入歌は「シーシーシー」「青い鳥」「廃墟の鳩」「ジンジンバンバン」など大ヒット曲全7曲


監督◆山本邦彦 脚本◆田波靖男 音楽◆すぎやまこういち宮川泰
出演◆ザ・タイガース(沢田研二加橋かつみ瞳みのる森本太郎・岸部おさみ)/久美かおり
1968年/カラー/モノラル/88分/シネスコ


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
ザ・タイガース演じる高校生がバンドを結成し、成功を収めるまでをコメディタッチで描いたサクセスストーリー。いつか東京でコンサート開くことを夢見る5人の高校生。彼らは偶然の出来事から上京し、憧れのステージを目指すことになるのだが…。
内容(「Oricon」データベースより)
5人の高校生がバンドを結成し、成功を収めるまでを華やかなコメディタッチで描いた、ザ・タイガース主演のGS映画!共演者は久美かおり、春川ますみ西村晃ほか。

春川ますみはゴーゴー喫茶(?)のママさん、西村晃はタイガースの担任教師の役。
・タイガースの5人は高校生(うーん)で、授業をサボると彼らを愛するクラスメイトの女子が代返してくれるのであーる。


ヒルコ 妖怪ハンター [DVD]

ヒルコ 妖怪ハンター [DVD]

太陽を盗んだ男 [DVD]

太陽を盗んだ男 [DVD]

ザ・タイガース 世界はボクらを待っている [DVD]

ザ・タイガース 世界はボクらを待っている [DVD]

ザ・タイガース ハーイ! ロンドン [DVD]

ザ・タイガース ハーイ! ロンドン [DVD]

魔界転生 [DVD]

魔界転生 [DVD]

悪魔のようなあいつ DVDセット1

悪魔のようなあいつ DVDセット1

悪魔のようなあいつ DVDセット2

悪魔のようなあいつ DVDセット2

・やっぱジュリーの映画というと「ヒルコ」になっちゃう〜。好き好き。切ない青春ものなんですよ。初めて見たとき、なんかものすごく怖くてトイレいけなかったのはヒミツですが…。