今日のオラオラ

・大陸版「テニスの王子様」DVD一人鑑賞会したのだ。7話の途中まで見ました!DVD一枚に11話まで入ってるって、なんというサービスっぷり!ある意味見習え日本の企業!!!


音声中国語、字幕中国語…。まったくわかりません><。
けど原作知ってるから、まあなんとなく流れはわかる!しかーしー!大石センパイと、タカさんと、ももちゃんの区別がつかないんですよ。3Dにしたら同じような髪型になっちゃいましたなので。
途中でスケベっぽい真ん中分けがタカさんかも?と思ってきたけど…それはそれで「イメージちがうぞ?」だしー。
ぷしゅーとか、メガネズとか、特徴がある子はいいけどねえ。
ライバル校も、もちろんお手上げです。
あ、氷帝のあのお方はわかりやすかったですよ。超絶かっこいいし。


ジャケだと、ややむっちりさんに見えた不二センパイですが、動いたら美人さんなのでシアワセ!!!!
リョマちんが背が高いのと、おとーさまがセンパイたちと見分けが付かない(いや、センパイたちがフケているわけじゃなくて…いやいや、それもあるけど…おとーさまが背が低くて若い上に、たぶん実年齢よりも確実に若く見えてる童顔さんなんですよね…)のが、ちと気になるといえばならなくもない。でも、ともかく面白いんですよ!


原作と違うところは、
1.リョマちんの家がお寺さんじゃない。やたら豪邸で「おとーさま、なんか悪いことしてるんでしょ?」て感じ。
2.スミレちゃんが若い美女(これは日本の映画版を参考にしたのかも)
3.桜乃ちゃんが美術部らしい
4.センパイたちは学生寮に入ってるのか、テニス部強化合宿中なのか、同じ部屋で寝てる〜
5.タカさんちは中華料理屋さん


あと言葉がわからないので、定かではないのですが、もしかしたらセンパイたちの学年が人によって多少違ってるんじゃ?という気が…ゴールデン・カップルもといペアが2年生疑惑。


これ日本で放送してほしいなあ><。
日本語吹き替え…がゼイタクなら、字幕だけでいいんで…。テレ東さん、お願い;;


あ、ここだけの話…手塚部長役の俳優さん、角度によって森本レオに見える…