●とりあえず

6:29
・一枚スミ。一枚トーン途中。ペンのみが3枚。
・なんとなく、つけっぱにしてるテレビで「失踪(しっそう)」「しっせき」と読んだアナウンサーがいるよ…。ノリピーはダンナをしかりとばしたとでもいうのか?そうかそうか。
・どーでもいいけど「ノリピー語」ってなんだっけ?「マンモスうれピー」しか思い出せなかった(てか、これで合ってるんでしょうか?)
・ノリピーといえば、やっぱアレですよね>なるたん
・漢字の読み間違いも、なんつーか…だけど、最近変なイントネーションのナレーションが耳につく。「青さ」を「石蓴(アオサ。あおさのりのことです)」で読まれて、なぜここでアオサノリが出てくるんだ?と一瞬混乱した…。
・「風味」も「興味」と同じイントネーションだと思うんですけど、最近「道理(どうり)」で読んでる人が多いんですが…なんぞ?


20090808  0140
・上記のアナウンサーさん、ごめんなさい;;読み間違いじゃなかったんですね…goo辞書に下記のよーに載っていました。わたしが物知らずでsた。本当にすみません。

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/84845/m0u/しっせき/
しっせき 0 【失跡】
(名)スル
行方がわからなくなること。失踪。



のりぴーの曲って、これしか知らない

碧いうさぎ

碧いうさぎ