えーと8?

13:01
ADSLがいよいよもって末期症状。
・いま、つながってる時間よりも、切断されてる時間のほーが長い。
・もー、みんなにいろいろ聞かれまくってて答えるのがめんどいので、現状などを一覧にしておく。

                        • -

・昨年の11月上旬くらいから、ADSLにつながりにくくなってしまいました。
・NTTの問題かと思い、モデム・ビル内外の電話線・スイッチまわり等を全交換してもらったものの全く改善されません。
・今現在は、つながっている時間よりも、モデムが点滅(回線切断)されている時間の方が長くなっています
・さっき(11:30くらい)も、パソコンをつける前まではモデムが点灯(回線がつながっている状態)だったのに、パソコンをつけたとたんに点滅を始めた(回線切断)ので、「やっぱりこれは、プロバイダの問題なのかも…」という気がしてきました。
・ちなみにパソコン本体、HDD、パソコンからモデム(ルーター)への線、モデムとルーターをつなぐ線のすべてに問題はありませんでした。
・また、点滅(回線切断)の状態でも電話は普通につながります。
・1度点滅(回線切断)が始まってしまうと、モデム(ルーター)の再起動・パソコンの再起動を何回となくくりかえしても、短くて50分、長いと4〜5時間はつながりません。

                        • -

・プロバイダには問い合わせ中。早く返事がくるといいな〜。三連休なのかな〜;;