北海道

13:53
10/13〜15、北海道旅行してきました。


「一日目」
↓時計台カラーリングコンテスト



↓時計台の中

テレビ塔

↓夕飯はジンギスカンたべほ、のみほ



「二日目」
旭山動物園入り口

↓お耳以外動かないかぴぱらさん

↓募金箱…てか像…の前衛芸術的なゾウさん

↓ベンチのキリンさんがかわいい

↓フシってなんだろう?これ見に行きそびれた。フジなら、フジタカになるんだけど〜(受け攻め逆…あ、あわわ)

↓おんまさん

↓係員のおねーさんつき、おんまさん

↓クラゲさん

↓ペンギンさん



↓帰路で見たシロクマ看板

↓サービスエリアのかわいい植物


↓砂川のハイウェイオアシス

ドライブインの塩ラーメン



地元企業の方のおすすめ「一灯庵」さんのスープカレー
↓クラッシックチキン(下の二点は、同行者たちが注文したやつなんで、名前わかりません)





↓えぞっこというラーメン屋さんの看板が妙にぐっときたんでパチリ。

↓札幌駅

↓いつも拝見してるブログに、ちょくちょく登場するラーメン共和国。


↓塩ラーメン



↓いたるところにウシつきポスターやら、看板やらで幸せ。これ、激ぷりりん。



旭山動物園限定おみやげ…なんだけど、動物園では発見できず、ハイウェイオアシスのおみやげ屋さんでゲットした、かぴぱらさんぬいぬい




「三日目」
北海道大学見学。なんかきれいな樹。他にも写したけどお他人さまがいっぱい写っちゃったんで、これだけ。



↓空港のおみやげ屋さんのウシぬいぬい

↓さよなら北海道。最後にもう一度塩ラーメン。空港内の中華レストラン「王華」さんの。

↓同行者はしょうゆラーメン