光州5・18

「華麗なる休日/화려한 휴가(光州5・18 http://www.5・18.jp/ )
・いまゆうばり映画祭で見られるらしい。
・そういえば見た感想書いてなかったので、ちょっとだけ。日本ではこれから公開だし、あちこち伏せて…。
・と、いいつつ…。
・これ、とても良かったけど、ちょっとブツ切り感。V/Cみたいというか…。今ふうというものなのかなあ。
・司令官(韓国映画界の至宝:国民俳優アンソンギさま演じる元軍人、現タクシー会社の社長さま。ヒロインの父)の命令をまったく守れない群衆に、ヤバイよな〜と思ってたら…あらあらあら。ぐだぐだ…な部分はすごく納得だった!そーなんだよねー、わかるわかる…と。
・主人公の同僚と、シャレ者(やくざ?)は、なにやらフラグを立てようとしてるとしか思えない!
・アンソンギさまの○○が、イチオシなんですよ!どーでもいい○○○というか、○○○○で、いかにも!なのです。
・最後の主人公のセリフがメッセージなんだろうか?
・ともかくアンソンギさまが、ずるすぎる。何やっても、かっこよすぎる。アンソンギさまが父親っていいよな〜と、ヒロインをねたみつづけてしまいましただ。うらやましい…。
・容姿端麗で上品なのはもちろん、お声が!登場人物中、一番聞き取りやすい美声。すばらしい。
・というわけで、アンソンギさまファンは、何がなんでも見なくてはいけない一本かと。


15:14
・耳鳴りだけじゃなくて、耳が痛いんですよ。もー、水の中みたいで聞こえにくい。ステロイド、わたしには合わないんじゃないかしら?と思い続けてもう一ヶ月…かも。次行ったら、変えてもらおう。