まずは2枚。

minyako2007-12-16

16:38
・作業入りま〜す。
・久々にこっちで消しまでやるので、緊張ですねー。いや、まだそこまでなんて、全然いってないんですけど。


・昨日途中で放り出してた感想ですが、とりあえず「発掘された過去-1940年代 日帝時代の劇映画集/발굴된 과거-1940년대 일제시기 극영화모음집」は、貴重な資料というだけでなく、映画的にも見ごたえ十分なので、機会があったらぜひ、できるだけたくさんの方にご覧いただきたいと思います。
歴史的、政治的なことはおいといて…特に「조선해협/朝鮮海峡」は、全編日本語なのでわかりやすいかと。
この映画、本当は女の子同士でいちゃいちゃべたべたしてる「だけ」の映画を撮りたいがばっかりに、他にてきとーなストーリーとカットをくっつけた「だけ」に見えてしまって、萌えまくりです。
製作年を考えると、信じられないほど服装がおしゃれなんですが…このころって「女性は全員もんぺ」って強制されていたんじゃないのかしらん。
김신재さん、문예봉さんの、他の映画も見たくてたまりません。またどこかで発掘されて、DVD化することを祈ります。
http://www.yes24.com/Goods/FTGoodsView.aspx?goodsNo=2716599&CategoryNumber=004001025008