●8−2

白い巨塔ごっこ(うそです)

3:16
・たぶん、8?
・2は確実。


現実逃避で、もとい、流行ってるみたいだから、わたしも「オールタイム映画ベスト」てのをやってみようとした…んですが…やはり納品後にしときますです。
・とりあえず「三月のライオン」と「サイレント・ランニング」だけは書いておく。


三月のライオン(トールサイズ廉価版) [DVD]

三月のライオン(トールサイズ廉価版) [DVD]

「思い出した。誰かを愛していたことを、思い出した」
「愛していたのは、あたしじゃないよ」
・玉子焼きの匂い、川に投げ捨てられる犬、二人の愛が壊される暗示に見えたビル(あなたの予想は裏切られます)、コーラのびんも、刺さった釘も大好きだ!アイスボックスをバッグにしたい!冷蔵庫に落書きしたい!街のど真ん中でパンツはきかえ…は、したくないなあ。
・なんか妙にツボで、オートバイのシーンからずっと泣きながら見てしまいます。パブロフの犬かっての…。(もっと早いシーンでも、わりとうるうるしてるんだけど、オートバイからは画面が涙で見えません状態になること多し。自分でもなんで泣いてるのか、まったく理解できないんですがねー。)


・ラストのロボットのカメラを、優しく手でふさぐところで大泣きです(いや、そのかなり前あたりから泣いてるんだけど)


・ほれ、昨今は「泣ける」が評価ポイントらしいんで。「映画で泣きたい」っつー方は、ぜひどうぞですよ。