ヴィンセント缶

minyako2007-10-29

17:09
・げっと〜〜〜〜〜〜〜!!!
・ヴィン…顔ほとんど見えないんですけど…><。
・とりあえずわたしの戦いは終わりました。


「今日のガン見」
・D day -어느날갑자기-
女子浪人生のための1年間スパルタ教育寄宿舎「蓮花学院」を舞台に血ダラ真っ赤な大事件が…というホラー。
一番怖いのは「あら、なんか天井に黒い跡が」「あんた知らなかったの?ここ、3年前に火事を出して、学生が大量に死んだんだよ。入り口のドアにカギがかかっていたから、全員外に逃げられずに焼け死んだの。生き地獄だったらしいわよ」でしたよ。
えーとー。火事出して、学生が大量に死んだのに、その建物を建て直しもしないで、使うんですか?てか、その学校って、ふつーはつぶれるんじゃ?
韓国の受験の過酷さがひしひしと伝わる、おそろしい映画でした…。
なんつーか、やっぱ韓国ホラーは女子校ものですね!
ヒロイン(보람)役の이은성を始めとしてメイン4人とも美少女だし、舎監のせんせーは「魔女の教室」だし、目の保養な上におもしろかったです。다영がめがねっこで萌えだしな。
しょっぱなの学校紹介ビデオが、いかにも「らしい」感じで、笑った。「とても静かな環境で、集中してお勉強できます」「健康管理もしっかり!専属のお医者様が常駐してるんですよ!」あるあるあるある。いういういういう!!「ほんとにおいしいです。おうちのご飯そのまんま!」笑った!
難があるとしたら…보람がヒロインというよりは状況説明係で、キャラがまったく立ってないことでしょうか。でもそのおかげで、淡々とした雰囲気でよかったのかも。ラスト、飛び込んだのかなあ?美少女だけにあの火傷はあんまりだもんなあ。8年後に急に飛び込むというのもあれだけど。


追記(22:05)
初日に「勉強に関係のない私物は全部学校が預かります」と、取り上げられていたのに、다영はどーやってハムスターを持ち込めたのかしら?まわし車までついたハムスターケージごとだよ!!
あと、あのお守りはアクセサリー扱いじゃないのかしらん?宗教は麻薬と言い切って、取り締まった国もかつては存在していたはずなんだけどなー。
유진のタバコとライターも…。
人間のやることなので、こまかい見落としはあるのかも…だ。が、しかし…やっぱ、ハムスターケージは隠せないと思うんだけど……。

あらすじ〜
여학생 전용 재수 기숙학원에 들어와 한방을 쓰게 된 유진, 은수, 보람, 다영. 숨막히는 분위기에 적응도 힘들고 각기 다른 성격에 네 명도 원만히 지내기가 쉽지만은 않다. 갑갑한 학원 생활을 가장 힘들어 하는 유진에게 예전에 학원에서 있었던 일들이 환영처럼 보이기 시작한다. 바로 몇 년 전 이 학원에서 있었던 끔찍한 화재사건. 유진은 점점 공포에 빠져들고 친하게 지내던 네 명 사이에도 성적 등의 문제로 금이 가기 시작한다

↓이은성

↓このモノクロのほーが、いい感じ〜。