画像

「三尺三寸箸」http://r.gnavi.co.jp/g067031/
・いつ行ったんだか忘れた…。このお皿…?いいよね。
上段左:きのこの煮物、中:大根の煮物、右:カラフルこんにゃく(煮物)
中段左:きんぴら、中:コラーゲンゼリー(てなによ?)サラダ、右:たまご(煮物)
下段左:なんだろー?、中:もずく酢、右:福豆(だったかなー?)

上段左:小さい黒砂糖のお饅頭、中:わらびもち、右:コラーゲンゼリー(味があるような、ないようなで、妙においしい)
中段左:コラーゲン(ここのブームなのか?)マシュマロとプチシュー、中:冷しるこ、右:プレーンヨーグルト
下段左:ごまのおはぎ



・器が「三尺…」とそっくりだけど、別のお店。これもいつ行ったんだか忘れた。以前行った時は、白い丸いお皿だけだったんだけど…。これ便利だからかな?市販されてるなら、わたしも欲しいです。
上段左:ほうれん草の白和え、中:きのこの酢の物、右:さしみこんにゃく
中段左:ブロッコリーとトマトのサラダ、中:なんだろう?なにかしら?、右:もやしとかの酢の物
下段左:写真だとお肉に見えるけど黒ゴマの入ったクロワッサン。ここパンと酢の物がおいしいの、中:厚焼き玉子、右:混ぜご飯

上段左:たまごサラダ、中:グリーンサラダ、右:ツナサラダ
中段左:かぼちゃプリン、中:コーヒーゼリー、右:パエリア
下段左:何味なのか食べてもさっぱりわからなかったナゾのケーキ、中:水羊羹、右:バナナクレープ



・…なんでご飯とデザートを一緒に持ってきてるのかしら。自分でもわからない。…たぶん料理の並んでる順番でてきとーに持ってくるとこうなるんじゃないかなあ?