今日のわんこ

5:45
↓そうちゃん…あの…???



・某所で「名前」「性別」の公開レベルが変更できるようになった…ので、なんとなく「友人まで公開」にしてみたり。
・某所って最初、「同窓生とかが、あなたを見つけやすいように、名前欄にはきちんと本名を書きましょう」って決め事(お約束ごと)にしてたよねー。そのため、本名書いて、全体に晒してる人も多かったし、しょっぱなに作られたコミュでは、「本名で勝負(だったかなあ?)」(←「コミュ説明:○○○○で本名さらしてない人はおかしい!正々堂々と本名を出しましょうよ〜」みたいの)があったんだよね〜。
・あと“「名前欄は、全体に公開されます」という説明文がわかりにくかったせいか、本名をうっかり書きこんでしまう”、“本人が「名前欄が公開されている」ということを知らない(気がつかない)”ということも多かったなあ。
・今は「本名書け!」って説明文もなくなってるし、「本名で勝負」ってコミュも消えてるけど…
・ちょっと思い返して、なつかしくなってみたり(^^)