スパムで思い出した〜

なるたんへ:
「がっつり」が気持ち悪いここ数年。なんか頭の中に蕁麻疹ができるよーな気分なんですよお。あー、「びっしり」という単語から連想されるアレに似た感覚!ぐあー、かゆ…。「い(がっり)」から「う(がっり)」への変化なので、数十年後には「がってり」「がっとり」になるんかしら?「がっとり」って、ちょっとかわいい気がしなくもないような(曖昧を好む日本人w)
「いかれる(←いらっしゃるの意味らしい。皇族に使ってると不敬罪(※)では?とか、ちょっとあせるw)」「かわれる(←お求めになるの意味らしい)」「みられる(←ご覧になるの意味らしい)」「たべられる(←召し上がるの意味らしい)」「きられる(←お召しになるの意味らしい)」「やられる(←なさるの意味らしい)」も、どうにかしてほしい秋の夕暮れ(もう夜だが)。

      • ※ もうとっくの昔にこんな罪は存在しないらしいことは知ってるんですよー。

「○○でよろしかったですか?」には、もう慣れた(泣)