高校バトン

19:36
成瀬さん…(泣)…バトン、いつもまわしてくれて、うれしいんだけど…まじいらないにょろ…。おなかいたい。


・まず始めに高校名は?
某県立S高等学校 普通科
・この高校に入るためにしたことは?
問題集とくふりして、漫画かいたりしてました。
・制服は?
紺のブレザー、ベスト、ボックスプリーツのスカート。
生地がぶあつくて、鎧のよーでした。なにしろ強風にあおられてもスカートが微動だにしないっつースゴさ!色気もなんもない。
・何で通ってた?
激混みの電車
・部活は?
1年の2学期くらいまで放送部。そのあとは英語部という名前の帰宅部
・バイトは?
したことありません。
・一番好きだった先生は?
古典の先生。お坊さんで、中国語が話せて、漢詩を朗読してくれたりして、大変楽しかったです。
足を向けて寝られないのは、2,3年の担任と、物理のA先生。物理の成績がアレで3年になれないかも???という状態だったんで…。ちゃんと3年になれて、卒業もできたのは、お二方のおかげです。ありがとうございます。物理の先生だけは、名前を覚えています。担任も含めて、他の先生の名前はまったく覚えてません!ただ担任のお嬢さんが「多佳子」さんというのだけは覚えてます(中学の頃、仲が良かった友達と同じ名前だったんでw)
・一番好きだった教科は?
古典
・一番好きだった場所は?
特別棟最上階の図書館
・一年生の時の思い出は?
ラグビー部と料理クラブがないので、心底がっかりした!
・二年生の時の思い出は?
修学旅行で行った奈良の旅館(一泊目)が異様な寒さだった。そのためクラスメイトが高熱を出して自宅に送り返されてた。二泊目以降は京都のホテルで快適だったけど、学年の大多数がカゼっぽかった。なんか…祟られてたんじゃないの、あの旅館?
・三年生の時の思い出は?
特にないなあ。
・高校時代の友人に一言
ちーちゃん、元気ー?
・1年、2年、3年でのクラスを教えて下さい
6組、1組、1組だったかなあ?たぶん、そうだと思う〜。
・主にどんなことを勉強していましたか?
普通科だったので、とりたてて変わったことは…。
わたしは参加したことなかったけど、生徒会主催の手話の講習会とかあって、それがちょっと変わっていたかも。
・テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?
文系はかなり上位。理数は面白いことに…。体育とか美術はそれなり。
・休み時間は何をして過ごしていましたか?
だらだらとおしゃべりしたり、トイレいったり。
・放課後はどう過ごしていましたか?
帰宅部なので、家でだらだら。
・高校時代の最大の自慢を教えて下さい。
なにもありません。
・高校時代の最高の思い出を教えて下さい。
とくにありません。
・恋してましたか?
さー?
・母校で一番記憶に残ってることは?
駅から校舎が見えるのに、歩いても歩いても全然近くならないようなところでした。
・嫌〜な先生はいましたか?いたらあだ名を教えて下さい。
とくには…。県立だったせいか、みんなサラリーマン教師だったし。
…あー!思い出した!!校長が朝礼で「いらっしゃる」と言うべきところを「おられる」というのが、すごいイヤだった!!
・高校時代に戻りたいですか?
いや、もういいよー。ともかく自宅から遠かったんだもん。
・まわす人
バトンはとめる…。欲しい方はご自由に。 










メトロポリス [DVD]

メトロポリス [DVD]