今日のBGV

・「拍手する時、去れ/박수 칠때 떠나라」映像特典。メイキングでキムジスがずっと笑いころげてるのが、かわいい!シリアスな場面なのだが…。


・「女高怪談死(4):声/여고괴담4:목소리」映像特典。女子高生役の女優さんたち、抱きしめたくなる。全員愛しい!!撮影中、擬似高校生活を送って、お互いが離れがたくなって、涙ぐんでるところなんか、ほんっともー!!という感じ。
音楽監督(だけじゃないけど)のインタビューで、BGMをバカでかくかけるのはやめてください…。声が聞き取れないんだよー(泣)
・M/Vの歌がとても良い。切ないの。歌詞、どこかに載ってないものだろうか?


0:34
・上記とはまったく関係ないんだけど…이수영/イスヨンおねーさまカンバック記念…で、なぜか何年も前の曲が頭の中でエンドレス。苦しくて仕方ないから、みんなも苦しめ!

・さあ、ご一緒に!
・てか…そか、これ、半田的ときメモ・イメージ(バッドエンドVer.)だからだわ。