今年も

minyako2005-12-26

0:02
・あと6日ですね。


・ところで『代表作(涙…)「성냥팔이 소녀의 재림(マッチ売りの少女の再臨)/リザレクション」(画像)』の임은경/任恩敬/イムウンギョンちゃん主演の「인형사(人形師)/人形霊」の日本プレス版が発売中ですよ。
・김하늘/キムハヌルの「霊」も。
・「人形霊」は日本発売版は、韓国版より尺が短くなっているそうで。ラストの大事な(だと思われる)シーンが2つもカットされているとか。ただでさえアレな話なのに、その場面がなくなってたら、完全にワケワカだと思う…んだけど…どうなんかしら?
・(最初に見た時からずっと書きそびれていたと思うんだけど…)김유미/キムユミおねーさんと初登場シーンでのイムウンギョンちゃんとの会話は、かなりびっくりしました。女優さんたちの実年齢はともかくとして、見た目的にはかなり年齢差のあるようなので…「こんな年上の人に向かって、いきなりタメグチかよ!?でも、それを叱らないキムユミおねーさん(ヘミ)って…えらい」とか思ったわけです。で、ここでこの二人には何か因縁があるんだな…と思いながら、見ていくと………という感じ。
・吹き替えでもタメグチになってるんだろうか?あのシーンがなまじ敬語だったりすると、おかしいんだけど…。

人形霊 [DVD]

人形霊 [DVD]

内容紹介
【ストーリー】
彫刻家のヘミは、人形のモデルになるため、森の奥深くにある美術館を訪れる。招かれたのは、写真家のホンと学生のソニョン、球体関節人形を離さない少女ヨンハと、飛び入りで参加した男性モデルのテスン。館内は、不気味なほどに精巧で美しい人形に埋め尽くされていた。早速、全員の写真撮影が始まるが、突然、ヨンハが何かに怯え気絶してしまう。その夜、ヨンハの人形が、目が飛び出て首を切られた無残な姿で見つかった。それは、悲劇の始まりに過ぎなかった・・・。
捨てないで・・・あなたが可愛がっていた人形は、いまどこにいますか?
眠っていた人形たちは目を醒まし、復讐の殺戮劇が幕を開ける!!


【特典映像】
水観音堂・人形供養模様(※)/イム・ウンギョン来日インタビュー/未公開シーン/オリジナル予告編/日本版予告編/日本版TVスポット


【スタッフ】
監督・脚本:チョン・ヨンギ
エグゼクティブ・プロデューサー:スタンリー・キム/ソ・ボムソク/キム・サンミン/ヒョン・コ
プロデューサー:ハン・マンテク/イム・ギョンテク/イム・ヒチョル
共同製作:シン・ウソン
撮影:チョ・チョルホ
美術:チョン・スア


【キャスト】
ミナ:イム・ウンギョン(白鳥由里
パク・ヘミ:キム・ユミ(藤原美央子
チョン・ヨンハ:オク・ジヨン(本田貴子
キム・テスン:シム・ヒョンタク(平田広明
チェ・ジヌァン:チョン・ホジン(小川真司
ジェウォン:キム・ボヨン(幸田直子
独房の男:ナム・ミョンニョル
イ・ソニョン:イ・ガヨン(小島幸子
ホン・ジョンギ:ホイム・ヒョンジュン(落合弘治


内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)“神秘の少女”と呼ばれる韓国の人気女優、イム・ウンギョン主演による韓国ホラー。森の奥深くに建つ古びた人形ギャラリーに招待された5人の男女。館内を埋め尽くす等身大の人形に魅了されると共に薄気味悪さを感じ始めた頃、ある事件が起こる。


内容(「Oricon」データベースより)
可愛がっていた人形が意思を持ち、人間に襲い掛かる戦慄の韓国ホラー作品。人形のモデルになるため、森の奥深くにある美術館を訪れたヘミと仲間は、そこで人形の復讐劇に巻き込まれていく。人形はなぜ人間を襲うのか…。出演はイム・ウンギョン、キム・ユミほか。

・…↑たぶんこの内容説明を読んで、みなさまが想像するであろう話とは、実際はかな〜り違う、ビミョーな映画です。
・「可愛がっていた人形」←特にものすごい違和感が…。ある意味、そうなんだけど…。でもなんというか…うにゃうにゃうにゃ…。
・何度も繰り返して書いてますが、人形スキーの皆様にはあまりおすすめできません。でも、人形スキーにとってのみの恐怖映画と言えなくもないのですが…。あ、「人形が人間を襲う」=「人形スキーにとっての恐怖」という意味じゃないです!残虐きわまりない方法で人形が破壊されたり、いとも簡単に投棄されたりするところが怖いんです…。
・この映画を作った人は、人形にはなんの思い入れ(愛情)もないんだなあ…と、いたるところで、確認できると思います。ええ。
・つっこみどころ満載で、ダメな映画ですけど、主演のイムウンギョンちゃんのとてつもない美少女っぷりと、キムユミおねーさんの美人さかげんを堪能していただきたい…というわけです。





霊?リョン? SPECIAL EDITION [DVD]

霊?リョン? SPECIAL EDITION [DVD]

≪映像特典≫
●Trailers オリジナル予告編/日本版予告編
●インタビュー集
キム・ハヌル/リュ・ジン/ナム・サンミ/チョン・ヘビン/監督インタビュー
●メイキング映像
●断片映画(※1)
●PR資料集
韓国版・TVSPOT/ミュージックビデオ/Bcome horror Queen/ミュージック・ドキュメンタリー


内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
新世代の韓国トップ女優、キム・ハヌル主演の韓流ホラードラマ。記憶喪失の女子大生・ジウォンの周囲で高校時代の友人が次々と怪死を遂げる中、彼女自身も夜毎の悪夢に悩まされるようになる。メイキングやインタビューほか、映像特典も満載の特別版。


内容(「Oricon」データベースより)
記憶を失った女子大生ジウォンの周りで次々と溺死事件が起こる。その被害者は全て彼女の高校時代の友人だという。周囲の人々から疑いの目を向けられる中、自らの記憶を辿るジウォンに待っていたものは…。キム・ハヌル主演のドラマティック・ホラー。

      • ※ 「短編映画」の誤訳または入力ミスじゃないかと…?

 


・イムウンギョンちゃんの他の出演作品

品行ゼロ インターナショナル・ヴァージョン [DVD]

品行ゼロ インターナショナル・ヴァージョン [DVD]

リザレクション [DVD]

リザレクション [DVD]



・キムユミおねーさん(←受け…じゃなくて、人形霊の主人公役)の他の出演作品
ボイス [DVD]

ボイス [DVD]



・キムハヌルの他の出演作品
ロマンス スペシャル DVD-BOX

ロマンス スペシャル DVD-BOX

↑キムユミも出てます。
↓大好きなので全種類載せておこう。PSPでキムハヌルちゃんを持ち歩こう♪♪
氷雨 コレクターズBOX [DVD]

氷雨 コレクターズBOX [DVD]

氷雨 通常版 [DVD]

氷雨 通常版 [DVD]

氷雨 豪華愛蔵BOX [DVD]

氷雨 豪華愛蔵BOX [DVD]

氷雨 (韓国版) [DVD]

氷雨 (韓国版) [DVD]

同い年の家庭教師 [DVD]

同い年の家庭教師 [DVD]

ピアノ DVD-BOX

ピアノ DVD-BOX

日差しに向かって DVD-BOX

日差しに向かって DVD-BOX

リメンバー・ミー [DVD]

リメンバー・ミー [DVD]

秘密 DVD-BOX

秘密 DVD-BOX

バイ・ジュン ~さらば愛しき人~ [DVD]

バイ・ジュン ~さらば愛しき人~ [DVD]